blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




ダズリングヘア メンテナンスヘアマスク ~ヘアトリートメントの中身~

2013年06月18日 11:52

「シャンプーの後につけるコンディショニング剤」って世の中、名前がいろいろありますよね。



ヘアリンス


ヘアコンディショナー


ヘアトリートメント


ヘアマスク



とか・・・・??

最近リンスってあんまり聞かないですけどね・・・・

ふゆかに聞いたところ、


リンス・コンディショナーは髪の外側をケアするイメージ

トリートメントは髪内部まで補修するイメージ

ヘアマスクはヘアトリートメントよりすごそうなイメージ



だそうですが、皆さんも同じイメージでしょうか??
リンスは髪の外側ケア!みたいなのは、ピチレモンあたりで読んだ記憶が・・・(笑)


正直、名称をつける際の決まりもないので、各社好きにつけているのが現状なのですが、

例えばヘアコンディショナーとヘアマスク両方だしているようなメーカーの場合、

消費者の皆さんは根本から処方違うんじゃないかと思いがちなんですけど、

コンディショナーよりもヘアマスクの方が

シリコンがやや多い

油分がやや多い

ベンジルアルコールみたいな浸透促進剤が入ってる


ぐらいの違いしかないんですよね。実は(笑)


でもって、ふゆか曰く、


トリートメントって時間を置かないと!っていうイメージ

でも、「すぐに洗い流してもOK」みたいに言ってるラックスだけは別。



だそうですけど、皆さんもそうですか??


正直、どんな処方でも、やっぱり時間おいたり、蒸しタオルしたほうが効果は高いです。

でも、すぐに洗い流しても別にいいと思います(笑)


だから、シリーズでコンディショナーやらヘアマスクやらいろいろ売ってるメーカーのを買う場合は、一番すごそうなやつ、まーだいたい「ヘアマスク」って名前だと思うからそういうのを買って、


時間がない時はすぐに流す


時間がある時は蒸しタオルなり、ちょっと時間を置く



感じでいいと思います。


ちなみに、ミストラルのヘアマスクは、もうプロのサロントリートメントで使うような原料をふんだんに使ってる最高級レベルの処方なので、


すぐに洗い流してもOKだし、

もちろん時間置いてもらえばさらに状態よくなります!!!



ふゆか曰く、


シャンプーの後、皆さん軽く水気を切るぐらいはすると思うんですけど、

一度軽くタオルドライしてからヘアマスクやると、さらに効果的なんですよ。

美容師さんに教えてもらいました~♪



と言っていたので、気になる方はやってみてくださいませ。



ちなみに言うと、あくまで私の見解だけど、世の中のヘアケア類のさらさらタイプとかしっとりタイプとかもシリコーンと油分の量が少し違うぐらいの処方の違いしかないものがほとんどかなーって思ってます。


私が今回のシャンプー・トリートメント開発にあたり気づいたのは



最高の処方は、髪の細い人にも、太い人にも、

絡まりやすい人にも広がる人にもイケる!!!




という事でした。


現に、ふゆかは細くてやわらかくて、悩みは「ボリュームがでない事とからまりやすい事!」で

私は「太くて硬くて広がりやすい!」髪質で、まーーーーま逆の髪質なんですけど、

ふゆかがイマイチです~って言ってた処方は私が使ってもイマイチだったし、

私がイイ!!!と思う処方は、ふゆかも絡まらない!扱いやすい!という事がわかったの。


なので、ミストラルのメンテナンスヘアマスクは私のようなゴリ毛の方にはもちろん、細くてボリュームでない、からまりやすい!っていう人にも満足頂けるような処方になってるのですよ~~



お客様から「セットで使うと髪が軽いです~~~♪でも、うるうるツヤツヤ!」



というお声がたくさん届きはじめて、うれしい今日この頃です☆


20%オフは7月1日12時までですよ~~~~!!

http://www.mistral-cosme.com/products/dazzling_hairmask/




marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/

スポンサーサイト





最近の記事


