blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




化粧品の裏側を知る。

2013年06月24日 19:57

世の中、分けて売ってるけど、処方似てる・・・っていうもの多いんですよ。

ミストラルのシャンプーはボディソープとしても使えるんですが、

そもそも、「世の中のシャンプーとボディソープって処方にたいした違いがないよな・・・」と思ったのがきっかけでした。

まぁものによっては、洗顔フォームと似てる脂肪酸石鹸タイプもあるけどね。(脂肪酸×水酸化K・水酸化Naのタイプ)

洗うものは似て当たり前なんですよ。よく、シャンプーの事をおどろおどろしく書いているサイトとかで台所用洗剤と一緒です!とか言って脅している人とかいるけど、どちらかというと似てて当たり前で、似てないと、おかしい(笑)

でも、うちのシャンプーはボディソープとして使った時、脂肪酸石鹸タイプではないので「キュキュ!」っとはしないです。しっとりした洗い上がり。

私、「キュキュと洗い上がり撲滅隊長」だし、むしろボディなんて、ボディソープは汗かきやすいところだけつければ十分と思ってるタチです。ボディと頭皮は皮脂分泌量も全然違うしね。

そして、絶対手でね!!肌を傷つけるガシガシのナイロンタオルとか、細菌の温床になるスポンジとか、私は使いません。

ただし、日焼け止め塗ってるところは、ボディもオイルクレンジングでしっかり落とします。

専用クレンジング不要と書かれていてもオイルクレンジングします。だって・・・落ちないのわかるもん(笑)

「時短」「面倒くさくない」「簡単!」を謳うと売れるからそういってる会社多いけど、実際は一定の条件を満たさないと落ちない事とかも多いのですよこういうのは。

だから、どんな場合でもちゃんとオイルクレンジングしておけば安心なのです♪


ちなみに洗剤つながりでいうと、marikoお気に入りの洗剤はこれ~♪
香りが好きなんです~☆

fc2blog_201306241951179e5.jpg


では♪


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/





最近の記事


