blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




marikoのロンドンナビ~スコーン食べ比べ!marikoのおすすめ~

2013年06月25日 23:30

marikoは無類のスコーン好きなのです。

日本だとホテルのアフタヌーンティーぐらいでしかお目にかかれないけど、アフタヌーンティーのあのボリューム・・・最後は「帰れま10」ばりの罰ゲーム感漂いますよね。甘味あんなにいらんわ・・・・

でもって、スコーンのお供「クロテッドクリーム」もさらに輪をかけて日本ではなかなかね・・・


だから、ロンドンではぜひスコーン&紅茶の「クリームティー」をさんざん食べよう~!と思っていたの☆

とはいえ、ロンドンでは今カップケーキが大流行中!!だもんでカップケーキもちょこちょこ食べてたらそんなに食べ歩きできませんでしたが・・・

最初にご紹介するのは、ハロッズのティールームのクリームティーのスコーン


fc2blog_201306252203425c1.jpg

手前がプレーンで奥がベリー的な。
ハロッズのスコーンはちょっと固め。味は・・・ふつう。そして、温かくなかったのがちょっと悲しかったなー

振り返ってみると、一番高かったくせに一番おいしくなかった・・・(笑)


おまけにこちらのサラダもイギリスらしく、味がなくていまいちでございましたわ・・・

fc2blog_20130625220320b8f.jpg


そして、次にご紹介するのはかなり通な「ソーホーズ・シークレット・ティールーム」をご紹介!
パレスシアター裏のパブ「coach&Horses」の2階にあるんですが、パブのお兄さんに声をかけないと、2階にいけないのです(笑)

こちら、上への階段↓

fc2blog_201306252201219a2.jpg


上にあがると・・・こんな雰囲気♪ こじんまりとしていてレトロ☆


fc2blog_201306252301456ca.jpg


スコーン♪


fc2blog_20130625220139d6a.jpg

けっこう焼いてるタイプ(笑)なんで、わりと固めです。このお店はなによりもジャムが美味しくて、ぱくぱく食べてしまいました。

いちいちレトロなこちらのお店☆ なんだか懐かしい感じで落ち着く~☆

fc2blog_20130625220200b3b.jpg

レシートへのメッセージもほっこり♪

fc2blog_20130625220224d5d.jpg


ディープなロンドンを味わいたい方にはおすすめ~☆


大きな地図で見る



そして!!この旅で一番おいしいと思ったスコーンはリショーのスコーン!!

fc2blog_201306252158452ed.jpg
fc2blog_2013062521590749f.jpg



グリーンパークとピカデリーサーカスの間ぐらいにありますよん♪

こちらのスコーンはほくほくでしっとり、ふかふかなのです!


fc2blog_2013062521595162a.jpg


fc2blog_2013062522001490c.jpg

アイスティーにも対応してくれました♪

fc2blog_201306252159284c1.jpg


もう本当にリショーのスコーンは最高でしたよ!!
でも量が多いからお持ち帰り♪で、翌朝の朝ごはんにしました!
クリームティーはスコーンだけといっても量が多いので遠慮せずお持ち帰りしてください~☆ハロッズでもお持ち帰りできました~♪
時間がたってしまうとやっぱり固くなってしまうけど、日本からだと時差ボケもでるし、夜中急におなかすくこともあるから、ぜひお持ち帰りを♪



大きな地図で見る


では♪


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/





最近の記事


