blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




ファンデブラシ考察

2013年07月03日 12:16

資生堂のファンデブラシが爆発的に売れてからちょっと経ってしまいましたが。

おたっきーなmarikoはポーラドルフなどからでていたタクロンのブラシなどでリキッドファンデを塗るなどなど以前からファンデのブラシ塗りはやってはいたけど・・・


やっぱり資生堂のファンデブラシはめっちゃよく考えられてるーーーー!!!


と思いまして。


なんかね。形がいいんですよ。
ポーラドルフとかもそうなんだけど、かつてのファンデブラシって、平筆タイプが多かったんです。


ポーラドルフ
(ポーラドルフさんのHPからお借りしました)


そんななか、やっぱりセンセーショナルだったよねこの形!

fc2blog_20130703114638dce.jpg

fc2blog_201307031146303dc.jpg

ちなみにおたっきーなmarikoはもちろん、エスプリークのも持ってる。黒い方がエスプリークです。
平筆よりも、この形の方が、きっちり毛穴まで均一につけやすいんですよね。


個人的には


リキッドファンデ・・・・・資生堂


パウダーファンデやとにかく粉モノ・・・・・エスプリーク


って使い分けがいいんじゃないかと思っております。


資生堂のでパウダーファンデでも悪くはないけど、リキッドの方がなんか合う気がする。
パウダーで資生堂使う時は、どちらかというと隠したいところ一点集中で「パウダーコンシーラー」っぽく使う事が多いかも。けっこうしっかりめにつくので。


ちなみに、おたっきーなmarikoはMAMEWのも持ってる(笑)


fc2blog_20130703114708cde.jpg


こっちはきのこっぽい感じ。
こちらはリキッド・パウダーどちらもいけます。が、いかんせんお値段は高め。動物毛なんで・・・仕方ないですかね。





このブラシも結構気にいってますが、ブラシやコットンで肌がブツブツしがちなmarikoはたまーにきつい時が。
私のような肌の方には資生堂・エスプリークの方がいい気がします。
薄く均一に・・・を極めるならMAMEWを強くオススメしますが。
あ、あとMAMEWのメイクレッスンはとりあえずオススメです♪


ちなみに、冒頭にご紹介したブランド「ポーラドルフ」は、アイプライマーをこよなく愛しております。







これがないと私のアイメイクははじまりません!!!
プライマーを制する者がアイメイクを制す。


では♪



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/
スポンサーサイト





最近の記事


