blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




三徳堂のかき氷とラーメン

2013年07月12日 17:04

今年の夏は「かき氷er(かきごおらー)」になろうかと思っているmarikoです。こんにちは。

ということで、ちょっと出かける用事があったので、ふゆかを銀座の三徳堂に強制連行。


fc2blog_20130712163633595.jpg



マンゴーをまるごと一個使った、マンゴーかき氷が食べたかったーーーー!!!↓



fc2blog_20130712163643239.jpg



黒蜜シロップとマンゴーのコラボがこれまた美味しい感じなのですが、マンゴー自体はまぁまぁです。
というのも、わたくし新卒ですぐに入った商社で、マンゴーの輸入担当で、マンゴーで一番おいしいと言われてる品種の「アルフォンソ種」とか散々食べていたので、濃厚なアルフォンソ種に比べるとどれもうすーく感じてしまうのです。(宮崎のマンゴー除く)

ちなみにアルフォンソ種の主な原産地はインド♪
マンゴーをつむ男たち、マンゴーを洗う男たちなどなどの出張報告写真を当時、散々見させられましたわ。ヒャッハー!

ただ、marikoのように美味しいマンゴーにかいならされた舌をお持ちでなければ十分に美味しく頂けるはずですわよ。


で、もうひとつ頼んだこちらの方が結構好きでした。NEW!って書いてあったシャイーピャァオ。
バナナ&キウイ&愛玉ゼリー&黒蜜シロップ!


fc2blog_201307121636527bf.jpg


美白によいというお茶も頂いて♪


fc2blog_20130712163700198.jpg



昨日まで、かき氷食べたらお昼いらなそうじゃない~?なんて言ってたけど・・・・



食べ終わったら、普通にお昼も食べれちゃうよねモード。 かき氷って、まぁ水だもんね♪



なんつって、調子こいた挙句がこれ↓




fc2blog_201307121637079f9.jpg



暑いんで、marikoの体は塩気を求めておりました。


こちら、ラーメン 二郎 虎ノ門店 でございます。


二郎の名前が上から消されているんで、「ラーメン 虎ノ門店」という謎の名前のラーメン店。
諸事情はこちらが詳しいです。


ってことで、二郎的なジャンクなお味なわけですが、私は本家二郎よりもココが好き(笑)


もともとしょっぱめなのに、さらに「カラメ・ニンニク」を頼むのが私流。
私一人で、神奈川県の醤油消費量1%ぐらいいってるんじゃないかぐらい醤油ラブの私。
成人病で死ぬよと言われてはや15年ぐらいたちましたが、憎まれっ子世にはばかる。まだまだ生きてる。おほほ。


二郎いったことありません・・・という女子なふゆか。


あーーーーー本当は三田の本店から連れて行ってあげるべきだけど・・・ごめんね。


とりあえず、私はここの味が一番好きどす。




関連ランキング:ラーメン | 神谷町駅虎ノ門駅六本木一丁目駅




皆さま、素敵な3連休をお過ごしくださいませ~
marikoは15日のteentopハイタッチ会が当たって今から浮足立っておりますわ♪



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/








最近の記事


