blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ご質問にお答えします☆角質ケア☆

2013年07月28日 00:01

お客様からのご質問にお答えしまーす!

こちらのお客様、クレイのスタンディングパウチの生みの親でいらっしゃるんですよ~!

アセモ予防っていう感じでお子さんに使う!という方も多いからか発売早々バシバシ売れているクレイのスタンディングパウチ大容量。

最初にこのお客様からのお声がなかったらなかったんです!皆様、この方に感謝してください(笑)


ということで、ご質問内容はこちら↓


角質ケアについてです。
今のところミストラルの商品ではラインナップされていませんよね。
美容って宗教のようなものだと思っていて、いろんな説があってそれぞれに理屈がついてますよね。
自分的には定期的にスクラブか繭玉(物理的に落とす派です。。)した方が調子がいいんですが、肌を傷つけているのかも、とも思ったりします。
刺激NGが美容の常識?な一方、ケミカルピーリングや韓国のアカスリが存在するのも事実だし、、どうなんでしょうか。
もちろん肌質にもよるとは思いますが。





marikoのお答えです。


スクラブした方が調子いいならやっていいと思います~!

肌を傷つけているんじゃ・・・って心配される気持ちはわかりますけど、肌が傷ついてたり、その方法が合っていなかったら調子いいはずないと思うんですよね。

逆に、スクラブやって肌の調子悪くなる人はやめた方がいいし・・・スキンケアにとって大事なのは、ご本人が「調子いいな~♪肌いい感じだな~」って思う事なので、いいと思いますよ~


ご質問にもあった、アカスリなんてハンパない刺激だし、これ・・・いいの?って思ったりするけど、アカスリやってくれるおばちゃんはみんな肌つるっつるですもんねー


ちなみに、夏になると、私も小鼻の周りとかはたまにザラつきが気になったりするんで、スクラブしたりしてましたよ~

クレイをつくってからはあまり気にならなくなったのでほとんど使ってませんけど・・・


私はアテニアのこんにゃくスクラブとかスクラブ自体が優しめのが好きです~↓


http://www.attenir.co.jp/skincare/pr/ng_massage/


もっとハードなのが好きな方には、こちらをオススメするかな~
スクラブの粒はしっかりしてるけど、すぐに溶けてなくなるところが○。





その昔はこの商品、スクラブが消えないタイプだったんだけど、

「スクラブが消えるまでゴリゴリマッサージするお客様が多いから、スクラブがなくなるように改良しました」

ってBAさん言ってた・・・


その時思ったんですけど、結局使い方なんですよね~


どの製品も、正しく使う、もしくは自分に合った方法で使えば役にも立つし、間違った使い方したら肌は傷むし。



先日も、「濡れた手でも使えるオイルクレンジング」を「手を濡らしてから使うもの」と勘違いしていたという記事を雑誌でみて恐ろしい・・・と思ったし・・・


ほんの少しの水が入るぐらいならクレンジング力少しなくなりますけど、クレンジング力ゼロにはなりませんよって事なんですけどね・・・
だから、もちろん濡れた手で使わない方がちゃんとクレンジングできるし、そっちの方がいいんですけど、そこが伝わってない・・・という。


でも、これはメーカーの伝え方の問題もあると思うので、こういう事例を見るたびに、そうか~こう伝えるとそう思う方もいらっしゃるのか~と日々勉強です・・・


話がそれてしまいましたが。


スキンケアにおいては、自分の肌が調子いいって事が全てです。

よく私はスキンケアを旦那様とか恋人とかに例えるんですけど、万人にいい人っていないように、万人にいい商品も、万人に合う理論もないんです。

すべては自分との相性。

それに、いくら他人がいい!と言ってても、自分が合わない人とは付き合えないのと一緒で、スキンケアだっていくら口コミがよくても自分に合わないこともある。

あんな男やめなよ~といわれても好きなもんは好きって事があるように、他人があの商品はやめた方がいいよ~と言ってても自分の肌が調子いいならそれを使うべきですよね。

逆に、「何しても乾燥する」とか「何してもおかしい」みたいなときは、何かが貴方には合ってないし、何かを変えた方がいいですけど・・・

なので、スクラブ・物理的に落とす ってやった方が肌の調子いいな~と思うならやめる必要ないと思います☆

ちなみにおしゃるとおり、ミストラルの製品にはスクラブはラインナップされていませんが、
まぁウォッシングクレイでたいていの悩みは解決してしまうのと、上記に紹介したアテニアのこんにゃくスクラブとか、けっこう他社さんでいい商品もあるので、スクラブ好きな方はそういうのどうぞ~って感じだからです(笑)

ミストラルが製品を開発する時って、自分が欲しい商品が他社でみあたらない時なので、他社にいい商品がある時は、私もそれを使うし、お客様にもそれをオススメします(笑)


必ずしも、「ミストラルで製品化されていない=私のポリシーに合わない」ってわけではないので、何かありましたらこのようにご質問頂けましたら、わかる範囲でお答えしますのでお気軽にどうぞ~☆




marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/


スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。