blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




ジェルペンシルアイライナー考察。

2013年08月07日 14:43

凝り性のmariko。ひとつの商品が気にいると、同じような商品をとりあえず買って試したい。

ということで、本日はジェルペンシルアイライナーの考察。

ジェルペンシルアイライナーっていわゆる「ジェルアイライナー」をペンシルにしちゃったよ!っていう

とりあえず今までより柔らかくて、書きやすいペンシルアイライナー なわけです。

で、現時点での所有はこのあたり。


fc2blog_201308071244162cb.jpg



手前から

DHC ジェルペンシルアイライナー

資生堂インテグレート キラーウィンクジェルライナー

ADDICTION  アイライナーペンシル

メイクマニアデータ ペンシルジェルアイライナー

メイベリン マスターライナー クリーミィペンシル



えっとアディクションに関しては、ジェルペンシルというカテゴリにいれていいのかよくわからないけど、柔らかさや書きやすさを謳っている商品ということで入れてみました。

ちなみに、一昔前は、シャネルのスティロユーなんかも書きやすいとか言われてましたが、個人的にはスティロユーは全然ダメでした。固い。色のらない。


とにかく、書きやすさだけで言うと、やっぱり インテグレートのキラーウィンクジェルライナーかなと。
正直、インテグレート以外は書きやすさ・柔らかさは似たり寄ったりです。こんなに写真にのっけておいて申し訳ないけど、本当に特出すべき点がない。インテグレート以外は。

インテグレートは芯が柔らかくてとても書きやすいです!もう、アイライナー初心者はとにかくこれから試してみるべし!って感じですねー


あと、太さでいうなら、DHCが一番細い。左がDHC。


fc2blog_20130807142526af5.jpg


他のライナーは結構太めなので、極細ラインをひきたい方はDHCいいと思います。
正直こういった容器ってそんなに種類があるわけではないので、まぁ太いか細いかどちらかになりますね。


ちなみに、落ちにくさは・・・・私上にリキッドひいちゃうのでよくわからんです・・・
あと、最近は目じりにほぼアイライナーひかないんです。私。
だからだいたい崩れるのって目じりだと思うのですが、上記の理由からよくわからない。


目じりにアイライナーをひかなくなったのは MAMEWのメイクレッスン 行った時にそうアドバイスを受けまして・・・


fc2blog_20130807141907e92.jpg


私の目をやさしーーーく可愛くみせるには、目頭から黒目のところを太くひいて、あとは細く!なんなら書かないでもいいです!と言われまして。

実際、目じりまでスッとのびたアイライナーは私のトレードマークだったのですが、目じりにアイライナーひいてないだけで、けっこう「ヌケ感」というか、いい意味で「スキ」ができてナチュラルにみえるんですよねー

ちなみに、下まぶたの目じり側にもラインを引くように言われたんだけど、まーここがねーーー落ちるよね。にじむよね。


fc2blog_20130807142912588.jpg


ってことで最近は、これ使ってます↓(笑)





私がもう何年も信頼しているアイブロウ。麻呂にならない唯一のアイブロウ。
このフェルトペンで、下まぶた目じりを書くと、汚くにじみません。
また、わりと薄くつくので、自然な感じに陰影ができていい感じです。


ちなみに上まぶたの話に戻ると、ペンシルアイライナーの上に重ねているというリキッドアイライナーは、これも何本使ったかわからないけど、マジョリカマジョルカ。

よく、リキッドでアイライナーうまくひけないんです~っていう人いるけど、ほとんどの人がいきなりリキッドで書こうとして失敗しているよね。

リキッド一本でアイライナーを綺麗に書くの、私でも難しいです・・・

だから、ペンシルで書いた上をリキッドでなぞる方法がオススメ!ペンシルで下書きするんです☆

ちなみに目じりまでリキッドでしっかり書きたい人は、目じりだけはリキッドだけで書いた方がスッっと綺麗にいくよ~♪


ではでは♪


好評発売中☆ → バカンスセット


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/


スポンサーサイト





最近の記事


