blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




2kgぐらいは簡単に落とせます。な方法

2013年08月14日 19:53

とりあえず、体重の増減が激しいmariko。

2012年3月に事務所を移転してから、取引先さんが会社に来て下さるようになってまー出歩かなくなってデブりました。相当。

2013年始まり頃にはパンケーキにはまり、さらに脂肪を蓄えまして。

とはいえ、怠惰な性格なのでデブってきたなーーーーと思いつつけっこう放置する。体重計にのるのが怖くなって、のらなくなるという典型的な現実逃避パターンに陥って、もういいかげん洋服きつい!ってなったらダイエット期にはいるというサイクルを繰り返しております。

しっかし、K-POP習って踊り狂ってるのになんで太るのか。っていうか踊ってなかったらどうなっちゃってたのか。シンドンの気持ちがわかる・・・


個人的に、面白いぐらいに体重が落ちる・・・と思うのは、もちろん食事制限もだけど プールでやるエアロビクス「アクアビクス」です。あれ最強。びっくりするぐらいぐんぐん体重落ちる。


でもなーープールのためにジム契約するのもだるい・・・とか思って二の足で、結局地道にエスカレーター使うところを階段使ったり、あとは食事制限で・・・と思い、DHCのプロテインダイエットに手をだしました。


でも、シェイクだけとか絶対に満足できないのわかってるし、シェイクはやめようと決めてまして。

とりあえずスープパスタタイプを買ってみた↓






これがけっこう美味しくて。

fc2blog_20130814194934a47.jpg



パスタの食べ応えもあるし、特にカルボナーラが個人的にはベスト。ココナツミルクが嫌いでグリーンカレーはNO THANKYOUですが、なんかこれのグリーンカレーは食べられる・・・(謎)


で、調子にのってリゾットも買ってみたんだけど、リゾットは味はまぁまぁなんだけど、とりあえず見た目が悪い。悪すぎる。食べる気にならない外観。(主観です)よってリピはなし。


ぷるぷるムースは遅延型アレルギーの関係で牛乳はなるべく避けてるので、牛乳じゃないと作れないらしいからパス。(豆乳でやろうか・・と思ったらちゃんと注意書きに「豆乳では固まりません」って書いてあった・・・)


でねーやっぱり、ダイエットしてると、甘いものが食べたくなるんですよねー。ま、我慢しすぎるのもよくないからチョコとか14時前だったら食べて良し!っていうルールにしてるんですが、チョコとか食べだすととまらん。後悔するぐらい食べてしまう欲張りな私。


で、これも買ってみた↓





スイーツセットっていうのもあるんですが、味的にチョコを死守したかったので、レギュラーに。
これがねーーーまたわりとイケる。


fc2blog_20130814194917080.jpg

汚い写真ですみません。でもこうなっちゃうんですーーー


これは抹茶。口がパッサパサになりますが、甘いものほしいーーーーーなんかケーキみたいなの食べたいーーーっていう時にはすごくいい。


で、私は朝ごはんはフルーツだけなので、昼はしっかり好きなものを食べて夜を置き換え。
でも、毎日じゃなくて、週2ぐらいのダンスの日に置き換えてます。10時までダンスでそれから帰って地元の中華屋さんでラーメンとか食べてたのをこのプロテインダイエットに置き換え。

ダンスによるしわ寄せでそれ以外の日は仕事遅くまでやったりするのでその日も置き換え。
逆に何もない日は普通に夕食食べます。(こうやってみるとトキメキのない毎日だな・・・嫁げる気がしない)

そんなこんなで3週間ぐらいで2キロは落ちました。心が折れてマカダミアナッツチョコを深夜0時とかに貪り食ってしまった日もあったけど・・・

もちろん、食事だけじゃなくて意識的に動く事も大事ですが、まーいかんせん食べるものを減らさないとまずやせないんでねーーー。
しっかし30過ぎて代謝が落ちたのか昔はもっとスッっと体重落ちたんだけどね・・・老いって恐ろしい。ま、でも3週間で2kg落ちたらまーいいですかね。そんなにつらくなかったし。


個人的にはベスト体重まであと3kgぐらい落とさないけないんだけど、ここからはゆるっといこうかと。
(普通にすんなり5kgも太ってた事実)


っていうか8月全然ダンスいれてないからまたデブるんじゃないかとヒヤヒヤ。
しかも、いろいろなイベントにでませんか?って誘ってもらえるのはありがたいんだけど、土日ほぼライブやらなにやらで練習できないから断るしかないっていう・・・リバウンドほぼ確。怖い。怖すぎる・・・


やっぱりジム契約しようかな~~~


このスープパスタはほんと、なんか小腹減った・・・って時カップラーメンとかだと栄養バランスがアレですが、これだったら栄養バランスもとれるし、そういった感じで一人暮らしの方は常備しておくのもいいかもですヨ。


では♪



blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


