blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




カラコンごろごろしない方法

2013年08月15日 16:27

ちょっと前から鬼のようにカラコンを買いまくり、試しまくってる私。ワンデーのみですがね。

その様子をみてふゆか「そういうところ、本当に凝り性ですよね・・・」と冷ややかな目。

性格なんです。とにかく気になったら全部試したい。その中でベストを見つけたいという・・・

ちなみに、カラコンにはまる前までは、ワンデーアキュビュートゥルーアイを使っていて、これ、ワンデー×シリコンハイドロゲル素材っていう酸素透過率がよくて目に優しいものを使っておりました。

まぁね、トゥルーアイは最強なんで、それに比べたらそらしょうがないんですけど、やっぱりカラコンってつけ心地あんまりよくないんですよ。

つけた瞬間にうわーーなんかゴロつく!って思って捨てちゃったりするものも結構でてくる。

でも、もったいないなーと思って、いろんな方法みたり口コミみたりしたりして試行錯誤しておりまして。(このあたりの探究心も性格)


この方法を見つけてから、あんまりゴロゴロしなくなった~!というのをご紹介します。


まず、カラコンをつける前に手のひらでソフトコンタクトすすぎ液でこすり洗い。


fc2blog_20130815152549513.jpg


2週間のコンタクトとか普通のコンタクトのケアみたいな感じで、一度手にとって10回ぐらい指でこすり洗いします。


しかしこの店、110円って・・・↓安いな。






で、そのあとにこの装着液をカラコンの内側にポタっと1~2滴。


fc2blog_201308151525592ce.jpg


私は楽天で買いました↓




それからコンタクトつけると、まーゴロゴロしにくいし、目が楽。乾燥もしにくい。
私、メイク崩したくないあまり、目薬は極力したくないのでね・・・・


ちなみに、この間買ったワンデーカラコンでふゆかに「怖い。人間じゃないみたいです。こっち見ないでください。」とまで言われたカラコンこれ↓





まーね、この写真みるだけでちょっとやりすぎ感はありましたけど、実際つけると、昔のBMWのヘッドライトみたい。


fc2blog_201308151529457cf.jpg fc2blog_201308151529152fd.jpg



こわーーーい。これどうしよーーーーあと19枚もあるーーーー(涙)
BMWやだーーー


でもこれ、旅行いった時とかに使えば、見た目相当怖いんでいろんな犯罪に狙われなさそうな気がします。こいつ人間なのか?的なね。防犯コンタクト。



で、カラコンって外径よりも大事なのが「着色直径」で、着色がどのくらいの大きさなのかが重要。
この「着色直径」とか言い出した時も、「でた!オタク気質!」とふゆかあきれるの巻。

自分ではよくわからなかったのだけど、私もともと黒目が結構大きいらしく、そんじょそこらのカラコンだと、全然瞳が大きくならないんですよね。アキビューディファインとかだとほぼ同化してしまう。

でも、むちゃくちゃ大きいとやっぱり目が疲れる・・・(気がする)と総合的に判断して、普段などにも使いやすくてUVも入ってて(これ大事!)仕上がりも自然~って思うのはこちらの商品な気がしています↓


fc2blog_20130815155557598.jpg


ヒロインメイクのカラコン。これ、まだ眼科じゃないと買えないのかな?私はいつも行ってる眼科からDMが来たんでそこで買いました。こちら着色直径13.4mm。OLさんでも大丈夫じゃないかな―


着画↓

fc2blog_20130815161621980.jpg



もっとがっつり盛りたい時は、着色直径13.8mmのこちら↓






とか着色直径13.6mmのこちら↓






を使います♪


個人的には、「ちゅるるん!」って感じの目になるのが好きです☆


カラコンは、つけまつげと一緒で最初は失敗覚悟でいろんなタイプつけてみるしかないかなーと思います。
つけ心地とかも、本当にどれが一番って言いづらくて、私もレビュー散々みたけど、つけ心地よさそうなレビューが多くても、自分には全然合わない!って事けっこうあったし、やっぱり試してみるしかないかなと。


でも、カラコンひとつで本当に可愛さ200%アップぐらいになるんで、手放せないです。
ま、ときめきゼロの毎日なんで誰にアピールするわけでもないんですけどね。とはいえ可愛くしておくのは大事だ。どこから恋が舞い込んでくるかわからないから!!


では!



blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


