blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




TRATTORIA GANZO~トラットリアガンゾ~ 

2013年08月16日 14:13

車椅子のゴタゴタ乙武事変で一躍有名(?)になったトラットリアガンゾ。

その時から、行ってみたいと思っていたので、理恵さんと行ってきました~

ご主人はいかにも職人と言う感じの面持ちで、なんというか不器用ゆえ誤解を生むタイプという感じ。私も一緒ですよーーーー!!と心の声。

本当にこじんまりとしたお店でしたが、料理はとてもおいしかったですよ~


前菜のとうもろこしスープ。うま!あま!


fc2blog_20130816132450245.jpg


前菜は選べます!
が、けっこう肝系などが多くて唯一食べられる!と思ったのが鮮魚のカルパッチョサラダ仕立て。
でもこれもアワビが入ってるとかだったので、アワビ抜いてもらいました。高級食材が軒並み苦手という経済的な私。


fc2blog_20130816132509feb.jpg


パスタは手打ち!もちもちしてほんとおいしかったなーやっぱり外でイタリアン食べるなら手打ちパスタ食べさせてほしいなーと思います。乾麺だと、テンション下がる。

きのことカラスミのオイルベース!

fc2blog_2013081613252370d.jpg


お魚はくろむつ。皮のパリパリ感とか、下味のつけ方とかほんとさすがプロ!です。


fc2blog_201308161325392a9.jpg


メインも3種類から選べます~
ここはオーソドックスに牛を♪

fc2blog_20130816132555322.jpg


fc2blog_20130816132608b01.jpg


実はこの前のりえさんとの定例会は、会社のすぐ裏のプリズマに行ったんですね。
その時のメインに牛のカツレツを選んだのですが、なんか肝のペーストをいれていたのか、とっても苦手な肝風味を感じ取ってしまい、うえーーー(涙)ってなって・・・メインまでとても感動だったのに一気にテンションが下がってしまい・・・やっぱりメインの料理って大事ですよね。印象に残るのはメインだ。


しゃべりすぎて覚えていないっちゃ覚えていないけど、とにかくこちらもおいしかった。


理恵さんと私、育った環境が似ているのでもう話し始めると まーーーーとまらない。
そして、最後のお客さんになるというのがデフォルト。


素敵な雰囲気でロマンティックに~というお店ではないけど、絶対においしいものを食べさせてくれて、お値段も手ごろ!ってありがたい存在。特に銀座で!
男の人にこういうところに連れてこられたら「いい店知ってるなー」って見直す。(あくまで主観です)


つーかね、元々綺麗な理恵さんなんだけど、さらにぐっと綺麗になった気がして、警察のように美容の事情聴取しました。

りえさんから教えてもらった情報ちらちらアップする予定です。


では♪




関連ランキング:イタリアン | 銀座駅日比谷駅内幸町駅





blogbanner_234-60_0814a.jpg






最近の記事


