blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




marikoのソウルナビ~オススメホテルと高級焼き肉~ day1

2013年08月21日 13:38

ロンドンの記事もまだ終わっていないのに、ソウルもまだだし、香港もあげないとーーーとブログ記事渋滞気味。

とりあえず、ソウルをぱぱっと。

今回のお宿は高速ターミナル駅のJWマリオット。

ジャンクション駅で便利そう~!とママが前からとまりたがってたホテル。私一人で行く時は立地重視で寝られればいーやって感じで選ぶんですけど、親がいるとそうもいかない。

私は遊ぶところ、食べるところいっぱいの江南地区にステイしたく、渋滞を避けるためできる限り地下鉄移動したいので、ここは駅直結だし本当にとても便利なホテルだと思いました。カロスキルにも近いし。
ま、江南地区はおいしい店が駅から離れている事が多いので結局タクシー使うことも多いんですけどね・・・

ソウルのホテル人気地区はやはり明洞なので、明洞地区はすっごい狭いとかでもかなりいい値段したり、強気の価格設定だけど、江南地区は通好みなのかマリオットのような高級ホテルでもけっこうお手頃なんですよ。
絶対江南地区の方がいいと私は思うんだけどなーーーー明洞の夜はほんと死んでるし。明洞地区でオススメするならパシフィックホテルですね。


マリオットはやっぱり部屋も広いしいろいろ行き届いてて心地よかったです。ほんとここは定宿にしたい。


fc2blog_20130821125645564.jpg

fc2blog_20130821125710e1a.jpg


バスタブとシャワーが分かれているタイプ。これは不便だけど、それだけ洗面所がひろーーーくとられているということで贅沢なんですよね~

高級ホテルでいうと、新羅ホテルなんかもあるけど、立地が不便だからねーーー立地大事ですよね。旅行は。
あと、去年とまったリッツはもともとリッツじゃなかったのを買い取ったとかで、このつくりじゃなくけっこう洗面所狭かったので、そういった意味でも、マリオットはほんとよかった!


fc2blog_20130821125733a61.jpg

fc2blog_20130821125825b30.jpg


トイレも広々!


fc2blog_20130821125801b9a.jpg


さて、到着して腹ごしらえ~!という事で、ずっと行きたかった良才駅の「ボドゥナムチッ」に!

「チュルロッ」という味付けロースが有名なお店です☆

こちら裏口・・・

fc2blog_20130821125903847.jpg


炭火~☆やっぱり焼肉は炭火がいいね!


fc2blog_20130821125928756.jpg


こんなにわらわらでてくる!


fc2blog_2013082113233889c.jpg


ロース2種。味付けとそうじゃないやつ。(確か。記憶おぼろ)


fc2blog_20130821130151713.jpg

fc2blog_20130821130006f49.jpg


こちらはカルビ!


fc2blog_20130821130129fd7.jpg


カルビが一番最後にでてきて、もうくるしーーーーって感じですごく残念だったけど、やっぱり私はカルビが一番好きでした☆
2人で行く方は、ロースは味付けロースだけにして、カルビを食べる事をオススメします☆


冷麺も!

fc2blog_201308211300293a1.jpg


冷麺は普通でした。


これでしめて、17,000円ぐらいなのでけっこういいお値段・・・
うーん。ここは高すぎる感が。私のソウルでオススメっていったらここだね!っていう焼肉屋、day3でご紹介しますね~



ポドゥナムチッ ソウルナビ
http://www.seoulnavi.com/food/801/



blogbanner_234-60_0814a.jpg






最近の記事


