blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ふゆかといく香港の旅。day1

2013年08月26日 19:46

先にピニコンの感想かいてしまいましたが、今回の香港&マカオの旅はふゆかと社員旅行でした。

H.I.S.のツアーに乗っかって、さらに途中で私がピニコンに抜けるという非情な社員旅行。すまないふゆか。

今回初めてH.I.S.使ったんですよ私。

もうここんとこ、海外行く時はもっぱら航空券とホテルがセットになったJALで言うダイナミックパッケージ、ANAで言う旅作で行くんで。

特に韓国はANAの旅作で行く事が多いかな。

香港なにげに4回目なんで、絶対マカオにも行きたい!と思い、ひたすら探したツアー・・・

ツアーって、エアーも「夕刻」とかふんわりした状態で申し込まないとだったり、ホテルも「スタンダードクラス」とかしか情報がなくて、ぎりぎりまで決まらなかったり、もうこれライトなミステリーツアーでしょと。

今回、ホテルはスーペリアクラスとだけ決まってて、あーーーーどこかなーーーーと思ってたら最寄駅から車で8分もかかるという僻地「ハーバープラザ8ディグリーズ」でした(涙)

この旅行業界でいう「スーペリア」とかってホテルの設備の優劣のみを指すわけだけど、立地も条件に入れてほしいよね・・・ぶっちゃけ立地が一番大事だよ。

とはいえ、今回のツアーはほとんどバスでががーーーっと回るツアーだったので立地なんてどうでもいいっちゃいいんですけどね。ピニコンに行く私だけが切実な問題。


ハーバープラザ8ディグリーズ、おしゃんてぃなデザイナーズホテルで綺麗でした。
何を意図して8度傾かせてるのか意味わからんけど。もう一緒のツアーのおばさまたちが「なんかこれ気持ち悪いね」とか言ってたし。ですよね・・・平衡感覚がおかしくなりそう。部屋は傾いてないのでご安心を。


しっかしこのホテル、最寄のホンハム駅からも車で8分って!!(笑)
もうバスしか頼れるものがないなと思って、「通用乗車地図」コンビニで買ったよね。50ドルじゃなかったです。70ドルぐらいだった。


fc2blog_20130826174424a0b.jpg


前回個人旅行で来たおかげか、割と立地が頭に入ってて、そんな自分に助けられた(笑)


とりあえず、ホテルについてお腹減ったね・・・ってなり、ホテル周りをぶらぶらすることに。

自分たちの「地元の人でにぎわってる=美味しいはず」という嗅覚をたよりにホテルでて、右!セブンイレブンを左!まっすぐいくとある麺屋さんへ。


fc2blog_20130826172851a09.jpg


私はイカ団子麺。


fc2blog_2013082617281084c.jpg


どうやらここ、麺が自家製の模様で(たぶん)麺がめっちゃ美味しかった!
細いのに、しっかり食べ応えあるんです!


fc2blog_2013082617282436e.jpg


でも全体の量が少ないので、もう1杯いける・・となったmariko。
隣の坊やが食べてるパッタイみたいな焼そば食べたい!ってなって、「これじゃないかなーーー」ってあてずっぽうで頼んだら大きく外れて、あんかけ焼そばがでてくるという読みの甘さ。


fc2blog_201308261728361da.jpg


美味しかったけど・・・油っぽくて途中で断念(自業自得)



ツアーとかでここのホテルになる日本の方多そうなのでのっけておきます~
8度海なんとか酒店っていうのが8ディグリーズホテルです。
ホテルでて右!セブンイレブン左!でまっすぐいくとありますんで。



大きな地図で見る


ちなみに、麺屋に行く途中にある「マッサーヅ」屋さんも旅の最終日の夜に行きましたが、なかなかでした。



blogbanner_234-60_0814a.jpg







最近の記事


