blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ふゆかと行く香港 day2

2013年08月26日 22:55

day1ほぼ移動という感じでしたが、day2は香港の観光地めぐり。

でもあいにくの雨模様。ふったりやんだり・・・・雨男のピニ達がいるから仕方なし。

香港返還の調印式が行われたというコンベンションセンター。


fc2blog_20130826215848cbd.jpg


っていうかここに来る意味・・・(笑)よくわからない。ここ初めてだよ連れてこられたの・・・


その後ビクトリアピークに行くも頂上からは霧でなんも見えない。なんもいえね。
でもって、ちょっと降りた休憩所で写真とったんだけど、ふゆかが私よりも相当顔が小さく、私がエア遠近法ばりに顔がデカイ写真しかないので自粛。


スパルスベイにも行ったけど、ここもなんで連れてこられたんだろ(笑)本当にHISの連れて行く観光場所謎です。


んでもって、観光の合間にちょいちょい入るお買いものポイント。そしてバスの中でも繰り広げられるセールス。
でも、ガイドさんがとっても営業上手でうっかり真珠クリームとお茶を買ってしまう私たち。



fc2blog_20130826221436f24.jpg

fc2blog_20130826221425a5a.jpg


この後も暴走車のごとく買ってしまう私たち。大学生の時香港来たときもここ連れてこられた・・・っていう漢方屋さん「長寿園」でも、


油をすべてエネルギーにかっえまーす


食事制限しなくても、2~3kgは減りっまーす


漢方は副作用ありまっせーん


とか日本では誇大広告と言われそうな内容を淡々と話された結果、ダイエットにいいという漢方(参茸粉)を買ってしまう。


fc2blog_201308262223347d2.jpg


っていうか大学ん時もこれ買った。このカプセルの色・・・わいこー


fc2blog_201308262221515df.jpg



いやだってね、ここの説明してくれるおねーさんめっちゃ肌綺麗なんだもん。白くてつるつるで。痩せるやつとデトックスのやつ(霊芝丸)飲んでるんだって。あの肌みたら思わず買っちゃう。


調子にのって、ラテックス寝具の店COMAXでも思わず枕やらマットレスまでも買ってしまいそうになる私たち。

しっかし「いや、近い将来ダブルのベッドになるかもしれないし。そうなったら買おう!」とお互い冷静になり、なだめあうふゆかと私。
いやでもねーあの枕とマットレス、すっごい気持ちよかったんです。ラテックスほしーーー

それにしても、漢方屋でも、ラテックス屋でも必ずキーマンとなるセールスが私たちにつくのはなんなんだ(笑)私なんて一番買わなそうな面してると思うんだけどねー


黄大仙 では占いしてもらいましたーーー


こんな感じで占い屋さんが並んでいるんですが、


fc2blog_20130826215942f6b.jpg


その奥~~~の方にいらっしゃる「黄先生」が日本語ペラペラというので、みてもらう。
しかもあのめっちゃ細かい命盤で知られる紫微斗数でも占ってくれるんですよ~ま、文明の利器「ipad」で命盤だしてたけどね(笑)


fc2blog_20130826220720832.jpg



どうやら先生によると、私の婚期は2012年よかったはず・・・と言われ、次は2014年か2015年と言われました。


fc2blog_20130826220053d8f.jpg


2012年なんてまーったくいい事なかったよ。いやむしろかなり迷走していたよ。
でも来年・再来年いいご縁があったらいいなーー


で、ふゆかに隣にいてもらって書記としてメモをとってもらいました。

fc2blog_2013082622025852b.jpg


こんなに細かく書いてくれたにもかかわらず、ふゆかの時に書き取った私のメモがこれだけ↓で呆れられるの巻。役立たずまりこ。しかも「マンション」って何w 全く思い出せないw
いっちょまえに、殴り書きのくせに全く的を得ていない私のメモ。ほんとすみません。


fc2blog_20130826220314dbf.jpg


でも、あなた真面目よーーーそう見えないけど~。すっごい真面目!って10回ぐらい言われてました。
真面目ですよふゆかたんは。うんうん。


ま、そうこうしてるうちに私はピニコンに向かうという始末。
普段会社でふゆかがどんだけ苦労しているかわかっていただけるかと。

私みたいな人間のお世話をきっちりできたらどんな人でも大丈夫だよ~ふゆか~♪




blogbanner_234-60_0814a.jpg






最近の記事


