blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ヨックモック青山でかき氷

2013年08月27日 18:48

なんだか知らないけどいつも混んでるヨックモック青山の喫茶室。

事務所を近くにうつすまで存在すら知らなかったよ・・・

毎年、天然氷のかき氷をやっているそうで、去年まんまと食べ損ね今年こそは!と思っておりました。

で、お盆の時期に事務所のマンションが3時間ほど断水になるっていうので、ヨックモックに避難したついでに食してきました~

とりあえず、お昼食べてなくてお腹すいていたのでガレットも。

これは本日のガレット「チキンとなすのガレット」

fc2blog_20130827180921a7d.jpg


このガレットって毎回思うんですけど、半分でいいんですよね。意外とボリュームある。
食べてるうちに飽きてしまうので、ハーフ&ハーフとかないかなー(宅配ピザ発想)
あとは、プルコギ味とかあったらうれしい。途方もない要望(笑)


セットのサラダ~

fc2blog_201308271808135b7.jpg


シガールは一人一本もらえるみたい。これはうれしいサービス。


fc2blog_20130827180829ef7.jpg


ランチのデザート。

fc2blog_20130827181003cb5.jpg



からのかき氷。デザートもついてたけど、さらに糖質を重ねる。
ソファー席に座ってしまったがゆえ、テーブルが低くて全然うまく撮れないでやんの。すみませんね。


fc2blog_201308271810382a0.jpg


timeout東京によると。


ふわふわに削られた氷は、「日光 四代目徳次郎」のものを使用。この氷は、日光の岩清水を一切電気を使わずに自然の寒さだけで凍らせ、氷室に入れて日光杉のおがくずをかけ、夏まで大切に保管されてきたものだ。

食べても頭がキーンとしないのは、天然氷が普通の氷に比べて溶けにくいという特性を生かして、低すぎない温度で提供されるから。




だそうです。よんだいめとくじろう~かっこいいな~


私達はマンゴーをチョイス。あと、いちごもあったよ。


fc2blog_201308271810564d2.jpg


ソースがとろんとしてて、濃厚!これは美味しいわ~そして、たしかに頭キーンとしないかも。


しっかしかき氷って「削り方次第」だなと思いました。ふんわり削ってあると、なんだかとてもいいかき氷食べた気分になる。ただ水を凍らせただけなのに、たかが水。されど水。演出って大事ですね。


夏季限定で「氷がなくなり次第終了」らしいので、かき氷狙いの方は事前にご確認を!
あと、四代目徳次郎の天然かき氷は恵比寿三越に期間限定で出展しているらしいので、そちらもチェックしてみてください~




関連ランキング:洋菓子 | 表参道駅外苑前駅






ちなみに、今日すたほさんが遊びに来てくれたんだけど、ヨックモックのロールケーキ買ってきてくれて、1本を3人で食べるという暴食をいたしました。
ヨックモックのロールケーキおいしかった~~~恵方巻きみたいにかぶりつけちゃう気がする。






ミストラルで大好評だった バカンスセットも8月31日で終了です~!


moni20137.jpg


ぜひぜひお買い忘れのないよう~☆



blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


