blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ふゆかといく香港・マカオの旅 day 3 香港編

2013年08月29日 20:14

マカオから香港に帰ってきたら、なんだかツアーのひと組がなかなか合流せずただ時間だけが過ぎ去っていく事にイライラし、香港島でツアー解散した私達。

とりあえず、コーズウェイベイまでいって、トラムに乗って~ふゆかに香港島をみてもらう。

からの、佐敦駅まで行って裕華國貨へ!!!

ここは、香港コスメを買いたい方にはオススメの場所!!1階のコスメ・薬品フロアが面白いです。

買ったもの~

タイガーバームのネック&ショルダークリーム。


fc2blog_20130829193954212.jpg


ちなみに香港と言えばタイガーバームですが、地元っこからするともはや過去の遺物だそうで、ガイドさんも「タイガーバーム・・・(失笑)」みたいなノリだったのでちょっと近代的なこちらを買ってみました。


あと、ガイドブックで気になってた百合油。


fc2blog_20130829194003eb2.jpg


百合油って・・・なんじゃと思っていたんですが、ここが詳しかった。


あとは、噂に聞いてたビンビンに元気になる!というローヤルゼリー↓


fc2blog_20130829193930af5.jpg


液体きっついなーーと思って、ローヤルゼリーでカプセルないの?とおばちゃんに聞いたら、「これどう?」ってだしてきたのがプロポリス(笑)商材ちがっちゃってるから。気持ちはわかるけど。



ちなみに今日これ若干風邪気味のふゆかと飲んでみました。
こんなミニストローがついております。

fc2blog_201308291940164c3.jpg


飲むで!


fc2blog_201308291940268f9.jpg



結果、激まず。もう漢方っていうかとにかくユンケル的な味。



最初ふゆかが「まずーい」って言ってたのを「まずいと思わなければ、まずくないはずだ!」と意味分かんない精神論で乗り切ろうとしたけど、やっぱりまずかったよね。

途中で「おぅぅぅえ」ってなって半分しか飲めなかった(へたれ)
でもふゆか全部飲んでた。ただし風邪は回復していない。


やっぱり液体きっついすわーーー。まずいの無理。でも何かに混ぜれば飲めるようになるのかなー挑戦する気力がないけど。



香港ナビ 裕華國貨 → http://www.hongkongnavi.com/shop/99/



そのあとは、九龍島屈指のオサレスポット「ナッツフォードテラス」をぶらぶらしつつ~

スーパーwelcomeで出前一丁を。


fc2blog_20130829193942d9e.jpg


香港の出前一丁5種類ぐらい味があって、カップタイプと袋タイプございました。


スーパーwelcomeで香港に13年住んでいるというおじさまに出会い、「ここらへんで美味しいとこありますか~」と聞いてみたら

「さっき食べたとこ、おいしかった。」と紹介された竹園海鮮飯店。
13年住んでるのに、「さっき」というホットすぎる情報(笑)面白いおじさまでした。私達が行ったのはキンバリーロードの方です。


あまりに腹ペコで貪り食ったため、エビチリしか写真に収めておりません。


fc2blog_20130829194131a7b.jpg


でもこのエビチリおいしかったなーーーエビが大きくて、ぶりんぶりんしてるの。
ケチャッピーな味じゃなくて、上品ピリカラって感じの味付けも好きだった。

あと、五目チャーハンおいしかったです。パラパラっとしてて。


今回ツアーだったので、食事はツアーに含まれていたりであまり食に関しては自由がなかったけど、最後に美味しいもの食べられて幸せでした。


竹園海鮮飯店 → ※音でます http://www.travelingch.jp/hongkong/gourmet/00001_top.html



そのあとはホテルに帰って、ホテル近くのマッサーヅ屋さんに行って、zzzzzzz。


香港がどうのこうのよりも、ふゆかとの珍道中が面白かったです。笑いすぎた。


いつも一緒にいてくれて、面倒みてくれてありがとうね。ふゆか。



あーあーあーあーそれにしても、ロンドンレポも終わってないんだよな・・
書きたいことは山ほどあるってのに。


時間足りない。


blogbanner_234-60_0814a.jpg

スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。