blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




marikoのロンドンナビ~アンジェラさんの香水とイタリア風ブランチ~

2013年08月30日 23:52

コロンビアロードのフラワーマーケットに来たのは アンジェラ・フランダース・パフューマー に行くため!!


fc2blog_2013080422002403b.jpg


こちらのお店は・・・


アンジェラさんは元衣装デザイナーでカリスマ的な香水調合師。
生花やハーブから抽出した天然エッセンスだけを使用した香水はこのお店以外ではほとんど手に入らない!!


ということでとても興味がありまして。


ちょうどアンジェラさんがいらっしゃいました☆ 一緒にパチリ!


fc2blog_201308042201160cc.jpg


一通り香りをみて、一番ピンときたのは、マンダリン&ミントというフレグランス。
その名前の通り、シトラスとミントの香りなんですがなんともこの組み合わせがユニセックスな雰囲気ですごく気に入りました。


fc2blog_201308042210185af.jpg


私がいったコロンビアマーケットのお店は日曜日の10時~15時までの営業です。
The New Spitalfieldsのショップについてはこちらをご確認くださいね☆

angela flanders perfumer
http://angelaflanders-perfumer.com/index.html


ちなみにこちらのマーケットで、もうひとつ行きたかったお店がありました。
下北沢とかにありそうな雰囲気のカフェ「カンパーニャ ガストロノミア」


fc2blog_20130804220324086.jpg



ここ、開店前に行列してたからね!! すごい人気!

超混みこみであわてて注文したからあんまり覚えていないけど、たぶんハム的なパニーニ的なやつ↓


fc2blog_20130804220345761.jpg


ハムが震えるほどしょっぱかったです・・・笑
私、遅延型アレルギーのせいでできるだけ卵避けているので、こういうブランチ~みたいなお店inヨーロッパだと、本当に食べるものないんです・・・(涙)絶対にたまごメニューあるからね・・・せつないなぁ。
パンケーキとかだったら食べちゃうんだけどね~


campania gastronomia
http://www.timeout.com/london/restaurants/campania-gastronomia


しかしロンドンの中心は人・人・人でちょっと歩くのも疲れちゃうけど、少し中心から離れると静かで自然が多くて、ゆったりとした時間が流れています・・


なんか同じ地球で同じ時を生きてて、本当にいろいろな場所でいろんな人生があるんだなーとしみじみするのでした。



blogbanner_234-60_0814a.jpg







最近の記事


