blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




marikoのロンドンナビ~次はここの地域に泊まりたい!素敵なブランチ~

2013年08月31日 23:00

オックスフォードストリートの北側、トッテナムコートロードからリージェツパークに広がる地域フィッツロビアにある「ランタナ」で朝食たべようと、行ってまいりました☆


このフィッツロビア、とてもいい感じで、今度はシャーロットストリートホテルに泊まりたい!と思いました。


おめあてのランタナもとてもいい雰囲気。
オープンカフェになっています~


fc2blog_20130831215505af9.jpg


店内は待ち合わせの人で満席・・・すごい人気~


fc2blog_20130831215337e29.jpg


外向きのカウンター席に。

fc2blog_20130831215428af8.jpg


コーンフリッターを☆


fc2blog_201308312154052a0.jpg


ここのお店はbillsいんロンドン!という感じでしょうか♪おいしかったです☆


lantanacafe(ランタナカフェ) → http://www.lantanacafe.co.uk/


最後にオックスフォードストリートをぶらぶらしつつ、


あ、この下着屋さんかわいかったです。おススメ。


fc2blog_20130831220522509.jpg


まあね、普段はDHCの下着大好きな私ですけどね、ここの下着はテンションあがる。


こんな浅草サンバカーニバル的なものとか。


fc2blog_2013083122161135e.jpg



こういう色って日本じゃなかなかない。そして、ブラヒモも、こういう感じのが好きなんです~


fc2blog_2013083122160116f.jpg


清純派の白だって、La senzaにかかればギラギラだぜーーー


fc2blog_201308312215510cd.jpg


La senza → http://www.lasenza.com/


そうこうしているうちにそろそろ空港いかないと!
でも、最後になんか食べたい!とイタリアンのカルッチオズに。


ここはなんかおいしそうだ・・・イギリスにありがちな茹ですぎパスタじゃなさそうだ・・・と期待してたけど、やぱり茹ですぎだったよね(笑)見るからに茹ですぎだよね。麺ぶよぶよ。


fc2blog_20130831222120f92.jpg


でもカラマリは美味。


fc2blog_20130831222142976.jpg


デリがおいしそうだった~♪

カルッチオズ→ http://www.carluccios.com/



さ、これでロンドンの旅は終わりです~☆

久しぶりのロンドン。大学を卒業するとき、会社に勤めたくなくて、ロンドンが好きすぎて、ロンドン逃亡計画をねってたのが懐かしい・・・


けど、今回の旅でやっぱり私はあの時にロンドンにくるべきではなかったなと思った。
ロンドンに行ってたとしたら・・っていう人生なんてわからないけど、いっておけばよかったという後悔はみじんもない。


大学卒業の時は本当に自分も見失っていたし、何をして生きていけばいいのかわからなくてとにかく苦しかったけど、ひょっこり内定もらった会社にたいして期待せず入って仕事始めたら、仕事によって自分の事がわかるようになってきた。
本当に、「自分」って旅とかにでてみつかるような遠いところにあるんじゃなくて、彫刻みたいに経験という刀で削っていって、でっかい石から彫刻のように浮き出てくるものなんだと思う。


人生は思うようにいかないこともあるし、こんなの自分が望んでたことじゃなーいって事が起きたりするけど、でも自分にくる話って結局縁があるもので、後々思うと、すごく自分を成長させてくれたり、理不尽な事とかも「あ、そろそろ次のステージいけってことだったのね」って思う事あるよね~


とにかく目の前にあることを一生懸命やってると道がひらけるのかなーとすごい月並みですが思います。


ま、どこか海外に住んでみたいな~というのは私の望みとしてあるので、ロンドンと縁があればいつか住むことになるかもしれないですけど☆


今自分がすごくいい!と思っているものが、数年後には全く違うものに見えてしまうほど、人間って変化するものだからこそ、今大事だと思うものをとことん大事にすることも必要な事だと思うし、その反面「いつかはこれを卒業する日がくるんだ」っていう冷静な思いも同時に共存する私。


生きるってややこしい。けど、変化を味方につければ人生こわいもんなしだろと思います。




blogbanner_234-60_0814a.jpg







最近の記事


