blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




とりあえずこの2本さえあれば。なメイクブラシ

2013年09月05日 19:17

オタッキーな性格なので、メイクブラシも一時期凝ってめちゃくちゃ買いそろえていたのですが、結局もうこの2本しか使ってない・・・・っていう2本をご紹介。


2本ともシャネル(笑)


まずはアイシャドウブラシ。


fc2blog_20130905184644ee4.jpg


品番はこれ↓

fc2blog_201309051849188a0.jpg


いやねーこのアイシャドウブラシのこの毛の長さとか、大きさとかが絶妙で、これしか使っていない。
これ一本あれば目元はだいたい上まぶたも下まぶたもこれでいけちゃいます。


あと、チークもなんだかんだシャネルのを使っている。


fc2blog_20130905184941763.jpg


これ品番わからない・・・すみません。っていまHPみたけどもうこれ売ってない?確かこれ、なんかのコフレにはいってたような・・・


もともと、チークは白鳳堂のを使ってたんですけど、柔らかすぎちゃってちょっと固めのチークだとチークがとれない(笑)

ので、結局ブルジョワとかシャネルとか「焼き上げる製法」の固いチークをだしているメーカーのブラシなら間違いないだろーということでシャネル使ってます。
かったいチーク使ってる方なら、シャネルオススメですよー

発色がよく、粉も柔らかいチークをお使いなら、白鳳堂のブラシがオススメです。ちなみに白鳳堂なら、


S103 チーク・ハイライト 尖り↓


fc2blog_20130905191201ded.jpg


が私は好き~♪ちょっと大きめだけど、この大きさがふんわり感をだしてくれます~♪
もう超~~~~気持ちいいので、白鳳堂のブラシは・・・チークつけるたび昇天します。


ブラシは消耗品ではないので、最初にお金をかけていいものを買っておくと長く使えますよ~☆



blogbanner_234-60_0814a.jpg






最近の記事


