blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




赤リップはじめました。

2013年10月22日 20:44

この間、シンガポールでりえさんとミーティングしていた時。


いやはや、この年になると、結構口紅って大事よね。


みたいな話になり。


もうここ何年も、目元重視のメイクトレンドで、口元はグロスで軽めに仕上げる感じが多いですよねー

でも、改めて、ちゃんと唇に色をのせてみると、顔の見え方がガラリと変わるんですよね。

パっと明るくなる。遠目から見た時の唇の印象ってすごいからね~

毎年秋冬になると、赤リップ流行くるか・・・!と思いつつ、なんだかんだ、きそうできてない。

っていうか真っ赤とかって似合う人と似合わない人の差がはげしーし・・・

でも、赤リップが似合うのって素敵だよね。


みたいな話をしてて。

で、いきなりの赤口紅はハードル高いから、グロスルージュみたいな感じの赤はどうかな?と言ったら、


やっぱり、グロスだと発色がイマイチ・・・

しかも、ちょっととれた時がグロスタイプはなんかみっともないから、オススメしない!

と、りえせんせーからアドバイスを受け・・・・

確かに・・・グロスの濃いやつで、ちょっととれかかったときってなんか汚らしいっていうか、唇の真ん中だけツヤと色がなくなってなんか変かも!


クリニークのペンシルみたいなのがあるから、初心者さんはそれオススメ! と言われ、買ってみた!


fc2blog_201310222024303c9.jpg


色番わかるように写真とったらなんだか味気ない・・・すみませぬ。


こんな感じの太めのペンシルみたいになってて、キワも書きやすい。
でも色はしっかりめにのるので、グロスタイプみたいにとれ方が汚くない!


fc2blog_20131022202853397.jpg


この間の結婚式では、ローズの方をつけてみたよ。


fc2blog_20131022202448d15.jpg


うーん。ちょっと色が強すぎたかな。っていうかピンクが強い・・・

でも、暗い部屋だとこのぐらいでもいいかも。

色の濃いリップつけてみて思ったけど、顔の明るさを演出するにはチークも大事だけど、リップにはかなわないと思った。

暗い部屋での写真なんかだと、チークはほとんど色が飛んじゃうけど、リップは最強。

私、もともと唇の色赤いから口紅なんかいらな~い!透明グロスでも十分~・・と思って口紅なめてたけど、ものすごい印象を左右する・・・リップの力すごい。


ということで、ちょっと工夫して使いこなしたいな~と燃えている赤リップネタでした。





blogbanner_234-60_0814a.jpg






最近の記事


