blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




VIXX grobal show case THE MILKY WAY japan 行ってきた!

2013年10月26日 19:33

もーむちゃくちゃ楽しみにしていたVIXXのショーケースいってきますた!!


fc2blog_20131026171618e53.jpg



K-POP及びVIXXに興味ある方のみ続きからどうぞ。


思えばVIXXに注目しはじめたのはrock your bodyからでした。






ま、らっきょばれ(rock your body)は、なんかたまたま遊びに行ったkpopイベントでDJいちおしグループとして何回もかかってて、それでふーん。vixxね~と思ったのでした。

ダンスもキレキレで、なかなかいいかも~と思っていたんですが、びっくらこいたのがon and onでのカムバ。





ゾンビコンセプトで話題になりましたよねーーー!!


あとに、shineeもwhy soでライトにゾンビ風味匂わてきたり、BtoBも新しい曲ゾンビってホラーってるけど、元祖はVIXXだから!!!!!


この曲ですげいな。と一目置き始めたわけです。


ちなみに、ぱっとグループをみて、個々の名前はわからんけど、この子とこの子は知ってるわ。みたいな子っているじゃないですか。
私の場合、最初それがリーダーエンくんと、ケンちゃんとラビでした。


まずはケンちゃん。

平井堅じゃねーの。さもなくば、テルマエロマエじゃねーの。みたいな声があがってきそうです。



fc2blog_20131026173828562.jpg


そして、そこはかとなく漂うオイルマネー臭。(アラブ風って意味)
だってさーーーこんな顔立ち、韓国・・っつかーアジアにはなかなかいないよ!

テルマエロマエ韓国版やるとしたら、ぜひケンちゃんを主役に。
ってことで顔立ちが特徴的なので覚えてた。


もおねーーー超かわいいの。愛嬌担当ケンちゃん。
たびたびハメをはずしてエンくんに怒られるケンちゃん。「すいません」って謝るケンちゃん。すっげかわいい。なんなん!


on and on の時、すっげかっこよかった。


fc2blog_20131026184844c6d.jpg



そしてラップ担当ラビ。


fc2blog_2013102617390615e.jpg


ラビは、声がすごく特徴的だなと。好き嫌いはありそうだけど。

基本私はどのグループにもラップ担当って必要?って常々思ってるほど、別に無理にラップいれなくていいじゃんと思うんですけど、同時にラップ担当がメインボーカルよりもグループの特徴・雰囲気を作る一面もあるよなって思ってて。

とにかくvixxはラビのあのラップがあって、すごくよくなっていると私は思うのです。顔は、はじめケンちゃんとやや似と思ってた。今思うと似てないけど。


つか、速水いまいちじゃん・・・と思うときも。(ラビペンさんごめんなさい)


fc2blog_2013102618172938d.jpgfc2blog_201310261813547a6.jpgfc2blog_20131026181107820.jpg


うちの母は「バロ」と呼んでいます(笑)


ちなみに普通にぶちゃいくだと思っていたけど、ライブでの映像を見る限り横顔でたまにソンギュとかぶる時があり、衝撃でした。ま、ソンギュもぶちゃいくだからね。

しかし、しゃべってる声がかっこよすぎて、反則です。

ちなみにケンちゃんとラビは女装が激しくキモいです(主観です)

fc2blog_20131026184910f26.jpg



で、この二人と、だいたい真ん中で踊ってることが多いリーダーのエンくん↓


fc2blog_2013102617334782b.jpg


もうこの子、似てる子多すぎて。
BtoBにも似てる子いるし、ソ・イングクにも似てる。つか椎名桔平にも似ておる。
最近黒すぎてフィリピンでバナナ売ってそうだ。

ちなみにエンくんたぶんバレエかモダンダンスやってたよね。
あの踊り方絶対にバーレッスンやってた感じ。手の上げ方とかが基礎やってる人は全然違うのですよね。
素敵。エンくん。


このころの髪型が好き。

fc2blog_20131026184822c7c.jpg


この3人しか顔わからん。って思っていたんですがね。


よくよくみてみたらめっちゃイケメンがいた。


ほんびん!!!!

fc2blog_2013102617171533d.jpg


個人的に、今のすべてのK-POP界の中で一番mariko好みかもしれません。(なのに気づくの遅い)


デビュー近辺は、軽いユチョン風味。


fc2blog_20131026171725983.jpg


super heroの時は、完全にexile タカヒロ。
まーこの写真はキュンキュンきませんがね。


fc2blog_2013102617182203d.jpg


↑こういうかっこつけてる感じじゃなくて、ふんわりした感じだとイケメン度増量↓

fc2blog_20131026171703715.jpg


前髪あげると盛大に事故る↓


fc2blog_20131026171809960.jpg


on and on の時、前髪あげる時多かったから全然イケメン具合に気づかなかったのだな・・・


fc2blog_20131026171749690.jpg


絶対に前髪はおろしてくれ!


fc2blog_20131026184854c6a.jpg


彼、細マッチョなんですよーーー(左:ホンビン 右:ラビ)

fc2blog_20131026171759193.jpg


私、ムキムキは嫌いなんですけど、細マッチョは好き。
なんていうか、首から腕がモリモリしてるのが苦手なんで、サッカー選手みたいな感じの服着てると割とすっきり、でも腹割れてるで!みたいなの、好きです。


fc2blog_20131026181141413.jpg



はーかわいい。


しゃべったりすると、なんかひきつっちゃうホンビンたん・・・


fc2blog_20131026181123a03.jpg


ハイタッチの時もひたすらひきつってたけど・・・くしゃっとした笑顔がたまらんよ。


fc2blog_20131026181114694.jpg


育ちがよさそうです(大好物)


お昼公演の最後もエンくんの最後の挨拶の終わりに「ありがとうございます(って言わなきゃでしょ・・)」みたいな事言ってて、真面目な子やーと思いました。


ただ、この子、最大の難点が・・・ダンスがイマイチ!!!


いやねーーー今回見たけど、らっきょばれの時は踊れてるんですよ。いい感じに。
でも、on and onが・・・特に私の大好きな2番のエンくん真ん中のV字ユニゾンが下手!!
あれ、なんで前から2番目のポジで踊らせたんだ!
そしてsuper heroでも下手。

一生懸命踊ってるんですよ。でもね、完全にセンスがない感じです。


ちなみにvixxで一番ダンスうまいなーって思うのは、ラビで。
もちろんエンくんもうまいけど、ラビの踊り方好きです。


でもいいんだ。かわいいから。

fc2blog_2013102618105646a.jpg

fc2blog_201310261810384a6.jpg


ラビぶさいく!(やめなさい)


でもってですね、vixx最大の謎がLEOです。レオ。

噂によると一番人気とか?はじめ、「ひょえーーーうそーーーん。」と思っていました。

私、こういうちょっと異次元な人苦手なんですよ。

fc2blog_20131026184805e59.jpg


なんかこう・・何考えてるかわからないけど、絶対におしゃれさんで、絶対にこだわりとかも強そうで、デザイナーとかにいそうなタイプじゃないですか。

こういうオシャンティな人むりー、そして、オシャンティな女子が好みそうな男子むりーと思ってた。


この方もねーー髪型とか、写真によってすんごいふり幅。


fc2blog_20131026184831198.jpg


あらかっこいい。


on and on の時。(結局on and on ベースで考える私)

fc2blog_20131026184924a7b.jpg

fc2blog_2013102618493639b.jpg


ちなみに生でみるレオはなんか・・・exoのオセフンみたいな感じで、この世の人じゃない人が見えちゃってる感じです。目に生気がないというか。なんか不思議な透明感。

全然しゃべらないのに、たまにしゃべるとマイケルジャクソンみたいな高い声のウィスパーボイス!

なんなんあれ!!歌ってるときと全然違うし!

しかも、めっちゃ癒し系のしゃべり方。将来絶対森本レオ枠で芸能界長生きしそうだ。


うちのままが

「ねーねー私のお気に入りの子どうだった?」と聞いてきて、

「は?お気に入りって誰?」

「えー背が高くて、顔が小さくて、よく歌ってる子。」


ここまで聞いて、エンくん?と思ったんですけど、実はレオだったーーーーー!!!


なんなん!ママレオペンなん!?


「この子、めっちゃ人気なんだよーー」って言ったら


「やーーーぱり。ママ、お目が高いわ。」だって。


しっかし、あの、お肌のツヤはなんなん。
最初全然興味なかったけど、肌のツヤ感とか、唇とか照れ笑いとかいろいろ萌え萌えしてきてしまったではないか。
なんか、存在がエロい、レオ様。レオ様に蹴られたい(おかしい妄想)


ちなみに、ダンスとか全然踊れなそうだけど、意外と踊れるのよね。彼。
Light me upとかうまかった。ホンビンは隣ですげい下手だったけど。(やめなさい)


あと、ヒョギは、最後に覚えた。ごめんなさい。ほとんど注目していないので印象もないし、よくわからない。

fc2blog_201310261909134cd.jpg


なんか、キーくんとジョンヒョン足して2で割った感じの印象です。私には。

fc2blog_20131026190924043.jpg

fc2blog_201310261909353f8.jpg


いたずらっこみたい。感想以上。


ちなみにショーケースなんで、まあ歌う曲も少ないしちょっと物足りない感はあったけど、個人的には、むちゃくちゃ好きなlight me upが聞けて大満足!!


この曲・・・めっちゃ好き!!!vixxの中で一番好きかも!!






ちなみに、どのグループもファンのための曲ってあるでしょ?
あれ、どのグループのやつも全く好きじゃないんだけど、やっぱりvixxのも好きじゃない(笑)

けど、vixxは本当にいい曲ばかりだし、全体としてのパフォーマンスもすごくかっこいいから好き。


これからワールドショーケースで、とはいえ・・ストックホルムとか需要あんの?とか思ったりもするけど、
また日本にも来て~


もっとがっつり曲聞きたい。


これからが楽しみなグループです♪


※追記 私、ゾンビコンセプトって書いてたけど、ヴァンパイアだったね。すみません。



人気ブログランキングへ




最近の記事


