blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




シンガポール旅行記 その1

2013年11月02日 21:24

シンガポールに最後に行ったのは・・・・小学生の時だったか・・・・

なんか、世界3大がっかりのひとつのマーライオンも、まぁ期待を裏切らないがっかりだったし、なんかシンガポールという国の面白さがよくわからないなーという感想しかなかったのですが、

ここ最近は、まじでむちゃくちゃシンガポールすごい!

っていうのは聞いていたし、「ンな、小学生の時っていつよ!その時と全然違うから!」ってまわりに言われて、もんのすごく久しぶりにピニコンからめていく事にしましてね。ちょっと前に行ってきたんですけど。


シンガポールといえば、りえさんの旦那さんが赴任中なので、


「ねーねーやっぱりマリーナベイサンズ泊まるべきかな?」と聞いたら

「やっぱり、1回はあのプール入っとくべき!(宿泊者じゃないと泳げない)」


と背中を押され、ほんじゃマリーナベイサンズに泊まるべ!と思い、ホテルに予約フォームからちゃちゃっと予約して行ってきました。


しかし、このシンガポール、金曜日の深夜便で行き、土曜日朝にシンガポールにつき、その夜にピニコン。
日曜日の夜には日本へ。んでもって月曜日朝に日本着という1泊4日というすさまじいスケ。オーバー30の体にムチうつスケ。つってもその前のバンコクも全く同じスケだったんだけどね。


金曜日深夜発って仕事してる人にはいいけど、早朝について、すぐにホテルにチェックインできないのがつらいのよね。


とりあえず、朝7時ぐらいにホテルについて、チェックインカウンターに行くも、予約ナンバーだけだしておくから、11時ごろまた来て。と。


fc2blog_201311022034355bc.jpg



何もすることないし、基本店も開いていないのですが、マリーナベイサンズのショッピングアーケード内のフードコートに24時間やってる店もあるとガイドブックでみつけて、とりあえず向かう。


まーまだ店しまっているけれども。


fc2blog_2013110220350029e.jpg


この下にフードコートが!

fc2blog_2013110220351824c.jpg


ここ。フードコート。


fc2blog_20131102203541e63.jpg


とりあえず、やっぱり麺を食らう。
なんかよくわからないけど、小魚だしはいりーの、卵はいりーのな麺。味カオス。っていうか見た目が汚い(笑)

fc2blog_20131102203556396.jpg

fc2blog_20131102203612430.jpg


で、食べたあと、まだ時間ある・・・どうするべ・・・と思ってアーケード内のソファーでガイドブック読んでたら、そのまま寝てしまい・・・
(でもどうやら私のまわりのソファー人、同じ状況の人たちばっかりだったぽくて、集団キャンプみたいになってた)


パッと目が覚めたら、店が開いてて(10時過ぎてた)とりあえず、セフォラでわさわさ買い物。


で、11時ぐらいになったので一度ホテルに戻るも、まだ部屋の準備ができないからまた後で来てと。


げげげげーーーーまじっすか!


えーどうしよーーでも、ベイサンズから離れる元気もない。ということで、またご飯を食べるという荒業に。

あ、でも、元気のある人は、10時からホップオンホップオフの観光バスとかが走り始めるので、ダックツアーとかいくといいと思います。

ベイサンズのホテルのカードホルダーの広告で気になってたこの店に。


db Bistro Moderne


fc2blog_201311022036518c4.jpg



このバーガー広告に載せるの反則でしょ・・・


fc2blog_20131102203711c62.jpg


写真だと全く伝わっていませんが、お肉がまんまるなのです。
ゲンコツみたいに。


fc2blog_201311022037274d6.jpg


しかし、いかんせん食べにくい。バーガーはかぶりつきたいけど、どうしたってかぶりつけない。
ということで、フォークとナイフで切って食べる・・・でもそんな食べ方だと、もはやバーガーではない気がするぜ・・・

ちなみにこの店で他のお客さんぼーっとみてて思ったんですけど、欧米系の初老の白人さんと若いアジア系女性というカップルが多いですねー

っていうか、シンガポールって本当にインターナショナルだね。なんかここ、どこ?っていうぐらいにいろんな人種がいる。


食べ終わった私は、足もみでもするべ!と、マリーナベイサンズ内のリフレクソロジーに行って・・・

本当ならスパに行きたいところだけど、なんか、最近海外のスパ行くと、もみかえしがひどいんで・・・足もみどまり。

このケンコーリフレクソロジーは、かなりにぎわってた。
リフレだけじゃなくて、水槽に足入れて、魚がわーって寄ってきて老廃物食べる?みたいなやつもあって、それが白人さんに大人気の模様でした。私アレだめ・・・気持ち悪い。


ようやく13時ぐらいになって、もー部屋入れるだろーー!と戻ったらやっと部屋入れた(涙)


fc2blog_20131102203744830.jpg



ちなみに、私のマリーナベイサンズの感想は、ホテル自体もバカでかいし、建物自体が観光スポットだから宿泊客以外の人も多いし、とにかく人がわんさかいて、基本は落ち着かない。


私は、けっこうこじんまりした感じで、落ち着いたところが好きだから、もうロビーにいる人の多さに人酔い・・・

しかし、チェックインの時に、前の韓国人の女の子2人組が「予約入ってないですよ。満室だし、お部屋ありません。」とか言われてて、「え?え?」みたいになってたけど、大丈夫だったかなーなんか別のところに通されて話してたけど・・・


部屋は綺麗で眺めもよかったけど、バスタブがなくて・・バスタブ好きとしてはそこだけ残念でした。

でも、1回は泊まっておくべき!っていうのは、すごくわかるので、たぶん私も人に聞かれたらそう答える(笑)



詳しい、お部屋&プールは次の記事で!




blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


