blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




シンガポール旅行記 その2

2013年11月03日 23:30

マリーナベイサンズ、お部屋はこんな感じでした。


なんかね、細長いんです。レイアウトが。うなぎみたく。


とりあえず、ベッド。私、一人なんで、ダブルベッドにした。


fc2blog_20131103220852de2.jpg


fc2blog_2013110322094642f.jpg


一定のレベル以上のホテルってやっぱり、洗面所が広いよねー


fc2blog_2013110322110557d.jpg


右にはシャワー。こちらは半分ぐらいまでガラスがついてるタイプ。

日本式だとカーテンが主流だけど、カーテンってカビるから、衛生的に最近はガラスのところが多いよね。

でもって、全面ガラスで覆うと、割ったりとかって危険性が増すから、こんぐらいの半分的なのよく見る気がするわ。


fc2blog_20131103221033c1b.jpg


何を伝えたいのかまったくわからない写真になってしまった、トイレ画像。


fc2blog_20131103221048a1a.jpg


でもさ、これよく考えれば、ここの洗面エリアが基本ドアなし構造なので、カポーで泊まったときは、お互いいろいろ気を使うかもしれん。すべての音がだだ聞こえだぜ。TVのボリュームをめちゃでかくしていくしかないな。

私は一人なので、もうなんだっていいんですがね。


部屋からの景色。天気よーい!


fc2blog_20131103221002249.jpg

fc2blog_201311032210167d2.jpg


上から道路みるとこんなんです。たっか!


fc2blog_20131103221130f70.jpg


とりあえず、コンサート始まる前にプールいくぜ!!!って思って、日焼け止めだけ塗って、プールへ。


おぉぉぉぉここかー


fc2blog_20131103221430101.jpg


現時点で地球で一番高い位置にあるプール。


fc2blog_20131103221210963.jpg


いやしかし、かるーくプールちゃぷちゃぷしてみると、すぐ横見てビルのてっぺんがわさわさ見えるってなかなか不思議な気分です。


fc2blog_20131103221257f21.jpg


プールは3つのエリアに分かれています。手前側は、お子様NGエリア。
なので私は、お子様NGエリアにずっといました。


しっかし、こういうところってやっぱり西洋人のみなさんがとてもサマになってかっこいいわよね。

なんなんだろうか。あのwithサングラスでのかっこよさは。

それに引き替え、私たちアジア人のサマにならなさね。あー自分が悲しい。

そして、やはり今世界を席巻している中華の皆様の暴れっぷりもすごく。

ある一組のカポーがわちゃわちゃしてたんですけど、もう彼女の方がシンクロまがいな事はじめて、もうそれが、シンクロっていうか完全に犬神家。


fc2blog_20131103221843b43.jpg


しかもその犬神家を写真に納めろと彼氏にせがむ彼女。いやいや、ふつうに撮ろうよ。犬神家@サンズの写真とかいらんだろ。もう誰だかわからんし。
中華センス恐るべし。


そして、韓国のカポーは、ちょっといい体の彼氏の方が、ピチピチのブリーフで、いきなり本気の水泳ゴーグルして、本気のバタフライ。もーーーお子様ゾーンに行っていただけますか・・・(懇願)


かといって、日本人も、子供NGエリアにふつうに子供入れてて、セイバーさんに思いっきり笛吹かれてたり・・・
しっかりしようぜアジア!かっこよくいこうぜアジア!と思ったのでした。


余談として、かっちょいい西洋人の肩に「水」っていうタトゥーをみつけてしまい、ひーんと思った事も、一応書いておきます。

私が今までに見た最強漢字タトゥーは「姑(しゅうとめ)」ですけどね。それを越すやつは未だないですけどね。


裏には、ちょっと落ち着けるスペースもあります。


fc2blog_201311032214133f8.jpg



とりあえず、スムージーとか飲んでみた。でもおいしくなかったです。
お酒がんがん飲める人うらやましい。お酒はおいしいはず。


fc2blog_201311032212307e4.jpg


ちなみにサンズは、ご飯の味はそこまで期待してはいけないかもです。
ライブ後に夜ご飯ちょろっと食べたけど、なんか・・・べつに・・・って感じでした。

でもね、写真見返してたら、私がオーダーしたメニューが悪かったっぽい。

牡蠣。しかも1ピース(笑)


fc2blog_201311032320512da.jpg



2種類あったんだけど、1種類は品切れで・・と言われて、本当は生牡蠣好きだから、5個ぐらい平らげたいけど、ノロったりしたら嫌だな・・・とか弱気になって

「1ピース・・・(虫の声)」って言ったら「・・・・・ワン??」 って言われたし(笑)


そして、やっぱり麺を食らう(笑)


fc2blog_201311032321041d8.jpg


はい。ここのメニューチョイスが完全に間違ったよね。麺屋じゃないからね。
なので、私の食事レポあてにならないです。ステーキとか食べればおいしいかもです。すみません。


なんでそんな麺ばっかり食べるんだ!って思われるかもしれないけど、むーちゃくちゃおなか減ってるわけでもなくて、でも、なんかつまみたくて・・・って思ってたんだけど、時間が遅くて、頼めるメニューの選択肢がほとんどなかったんです・・・



ちなみに、ガーデン側に座ってみました☆


fc2blog_20131103232036115.jpg


珍しくお酒も飲んでみて。


fc2blog_2013110323200465a.jpg



3口ぐらいですぐに酔っぱらって「う・・・・ウォーター!!!」ってなったよね。私、みかけによらず本当にお酒弱いんです。演技じゃないです。かわいこぶってもないです。体質なんです。


この寝酒のおかげで、よーく眠れて、翌日11時チェックアウトなのに、10時半に起きるという非常にもったいない事をする私。

この時点で、部屋はライブから帰ってきたまんまでぐっちゃぐっちゃのカオス状態。あわてて風呂&パッキングしてチェックアウト。



って・・・・私のマリーナベイサンズの滞在、ひどい(笑)



ということで、本当になんの役にも立たないレポですみません。


いろいろ書きましたが、やっぱり、いい事も悪い事も、経験してみないことにはわからない。

どんな文句だって、経験したから言える。ってことで、やっぱりこのホテル、一度は泊まってみる価値ありと思います。


夜のプールもいい感じだし、つまるところ、一緒にいく人がいればなんだって楽しいし、なんだっておいしいはず。

私がぼっちだからいけなかったという事みたいです。でも・・・一人旅好きだし仕方ないよね。テヘ。


fc2blog_201311032320202dd.jpg



余談。シンガポールで一番高くて(高さが)、世界でも3番目ぐらいに高いホテルは、スイソテル・ザ・スタンフォードというホテルらしいので、次はそこに泊まってみたいなー思っています。


blogbanner_234-60_0814a.jpg







最近の記事


