blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




最近お気に入りのリキッドファンデ

2013年11月07日 21:49

ここ数か月ずっとBBクリームばっかりだったのですが、なんか急にリキッド塗りたくなって、しかも、紫外線吸収剤入ってないやつでぷらぷらーっと探していたところ、みつけたシスレー様。


fc2blog_20131106202521ff0.jpg


フィトタンエクラ。しかもオイルフリーらしい。


ただ・・・紫外線吸収剤フリー・オイルフリーなのか、免税店で買って箱を捨ててしまったため、自分の目で確かめれられてはいない・・すみません。


ものすごーく昭和の授業参観っていう感じの香りで、一瞬びびりますが、


とりあえず、このファンデ、すごいよかった。


カバーするのに、割と自然。


でもって、崩れ方が汚くない。あと、くすまない。


あと、目尻のしわとかにも汚く入り込まない。(真理子比)


なんだろう。すごい不思議なファンデ。


鬼カバー力があるわけでもないし、特徴という特徴も特にないんだけど、全てのバランスが取れていて、すごく基本に忠実というか。


で、欠点がないんです。


つけたてはきれいだけど、夕方が・・・


とか、


カバー力すごいけど、崩れ方が汚い・・


とか


うすづきだけど、なんか夜にはほとんど取れてる


とか


夜メイクとった後に、肌が疲れてる感じがすごい


とかそういうイヤなところがないの。これってある意味すごい。



ということで、なんだかんだ毎日手が伸びてるファンデ。


ヨーロッパメーカーなのに、紫外線吸収剤フリーっていうのも珍しいよね。(自分の目で確かめられてないけど)


ヨーロッパって、基本、亜鉛NGだから、UV-A防御するには吸収剤しか使えないのよね。


で、日本みたいに吸収剤に対する悪いイメージもないし、ナノ酸化チタンもNG傾向だから、赤ちゃん用のUVとかむしろ吸収剤オンリーだったりするらしいのよね。


ま、国産のファンデも基本、吸収剤バンバン入ってるけどね。


ということで、このファンデ、吸収剤フリーということでUV-Aの事は考えられてないのかもしれないけど・・・(サイトにもSPFやらの表示ないし)上に重ねるパウダーでどうにかするしかないね。
韓国で山のように買ってきたSPF・PAもりっとのパウダー重ねています。


でも、そんなことを差しひいても、いいファンデだと思います。


紫外線吸収剤どれだーという方はこちらの記事をのぞいてみてくださいませ。


では♪



blogbanner_234-60_0814a.jpg











最近の記事


