blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




シンガポール旅行記 ぐだぐだ編

2013年11月08日 21:54

チェックアウト30分前に起きて、あわててチェックアウトして、さて。なにしようかシンガポール。


で、まず、ダックツアーに行ってみた。


水陸両用のこれ↓に乗りたくて。


20120725002649_1748170555_2555_9.jpg20120725002606_815575486_2555_9.jpg



で、海からのマーライオン。


fc2blog_20131108212630448.jpg


とか、海からのサンズなどなどを堪能。


fc2blog_201311082127126c7.jpg


マーライオンは海から見る方がいいですね。

陸からだと、本当に「え」って感じだけど。っていうかあれ、もっとでかければね。

だいたいの人の想像よりも小さいから「がっかり」とか言われるんだきっと。

ベルギーの小便小僧も極小だしね。気づかないでふつうに通り過ぎたさ。


で、理恵さんとラッフルズホテルでアフタヌーンティーしよーって言ったら、


「は?予約してない?無理無理」


ぐらい言われて、ラッフルズの中庭でランチ。あらゆる写真をとりわすれたけど、ハトが多すぎで、まったく落ち着けませんので、ここはおすすめできない。


ハト攻撃から逃げるために、そそくさと、アフタヌーンティーしにスイソテル ザ スタンフォードのティールームに突撃するも


「そーりー、うぃーあーふる」


げげげげ。まじすか。そんなに混んでますか。シンガポール。

ま、日本も土日はホテルにわんさか人いらっしゃるしね。




・・・・・観覧車のろ。



って観覧車へ。


なのに写真はこれ一枚で、ひたすらしゃべり続ける私たち。


fc2blog_20131108212747978.jpg


もうこれいつ撮ったか忘れたけど、たぶん、F1のナイトレースのスタンドを撮りたかったらしい私。


fc2blog_20131108212731a1e.jpg


観覧車の後、オーチャードでも行く?にぎわってるとこ・・・って理恵さん言ってくれるも、


サンズのTWGでお茶しよーアフタヌーンティーしたいーーー


からのTWGで4、5時間しゃべったからね。


fc2blog_20131108212802f19.jpg


ひたすら紅茶を飲み、しゃべり続けて、ただの紅茶屋なのに、会計9000円とかして(笑)
何してんの私たち。これ、東京でもできたやん・・・


サンズにはTWGがいくつかあるんですけど、中2階みたいなところにある方に超絶イケメンの店員さんがいるから淑女のみなさんはそちらへ。
彼、俳優希望とかな気がするなー(止まらない妄想)



と、ほぼほぼシンガポール堪能していないっちゃいないのですが、さすがに小学生の時きたときより変わってたし、街もきれいだし、英語通じるし(といっても私の英語なんて超しょぼいけど)、やばい!シンガポールいい!

って思いました。


私基本アジアの国々は、もう一回行きたいなーと思う国ってそうそうないのですが、シンガポールはまた行きたい。っていうかむしろシンガポール移住したいな。


というか、セフォラがある国に移住したいです。




blogbanner_234-60_0814a.jpg






最近の記事


