blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




おもむろに10月のランキング。

2013年11月12日 11:45

もう11月に入って10日以上過ぎてますけど、シレッと10月のランキングを振り返りたいと思います。


ビタショットを発売したのは10月7日でしたが、もう3か月ぐらい前の気がする・・・


で、10月の売り上げ1位は



やっぱり ビタショットでした。



いやね。ビタショットじゃなかったらヤバいですけどね。


さすがのビタミンC、合う方にはもーのすごい効くと思います。


毛穴・ざらつき・パーン!ってする感じ。自分史上最高の肌になれた!というお声もある一方、合わない方にはきっつい商品かと・・(だってビタミンCってそういう商品)


いつも、製品ができたら、原料会社さんに最終製品を送って差し上げるのですが、



「あの・・・・ビタショット、相当ビタミンC入ってますよね?」 って聞かれて


「うん。割とね。なんで?」


「ぼく・・・ビタミンCダメわりとダメなんですけど、濃度低いやつだと大丈夫なんです。

でも・・・御社のすっげー入ってる!って感じだったので」


「・・・・・あそう(笑)たっぷり入れてごめんね。」



というかね、VCエチルって、ビタミンC含有量が他の誘導体よりもかなり多いらしいのよね。しかも肌の酵素不要のダイレクト型だから・・・肌にたくさん届いちゃう♪


まぁ、ビタミンCは、本当に合う・合わないが出やすい原料だし、VCエチルは他のビタミンC誘導体と安定PHとかちょっと違うので、初めての方はいきなり現品買わないで、パッチテスト用なりパウチセットをどうぞ。



2位は ウォッシングクレイ 300g でした。


ミストラルで、最初に何を買うべき・・・?って聞かれると、ほぼ100%「クレイ」って答えます。

みなさんね、まだまだ洗顔を甘くみてらっしゃる!!!



「まりこさん、この洗顔料は洗いあがりしっとりするから大丈夫ですか・・?」



ってパターンでよくあるのが、

洗浄剤の骨格は、思いっきり石鹸(カリ石鹸素地、もしくは、パルミチン酸やらラウリン酸やらステアリン酸 × 水酸化K・水酸化Na)で、植物オイルだったり、「ポリクオタニウム-数字」だったりが配合されているパターン。


ちょっと値段高いやつはだいたいそんな感じ。

固形石鹸だけが石鹸と思っている方もまだまだ多い。チューブに入ってるような洗顔フォームもほぼこの骨格ですから。


わかります?


これ、洗い終えたときしっとりするのは、植物オイルやポリクオタニウム類が肌に残ってるから、しっとりするんです。
ちょっと値段高い洗顔料は、こういった洗い流した後に肌に残る成分が値段高めのもの使ってるんです。


だ・け・ど。


骨格が石鹸だと意味ない!外側に残ってる成分でしっとり感じても、内側からはごっそり潤いでちゃってます!


よろしいでしょうか?


植物オイルとか、ポリクオタニウムがダメっていってるんじゃなくて、そういうものが残ったしっとり感ではなく、ちゃんと洗浄剤をみないとダメってこと。

高い洗顔料は、違うんじゃないか・・・と値段だけで見てもダメです。肌に残るものではなく、洗浄剤をきっちり見てほしい!!


日本人の肌トラブルのほとんど、例えば、内側が乾燥してる・・というインナードライも、皮脂がですぎる脂漏性皮膚炎もソープ処方(石鹸処方)をやめればわりと改善するんじゃないかと私は思っています。


たくさん奪って、そこに塗っても意味ないんです!

むしろそれは肌にとって毒!肌にもともとあるものをごっそりとって、全然関係ないもの塗るんだからね。

潤いを守って洗えば、たくさん塗らなくて済むんです! 


はー。はー。 大事な事だから何度もいいますけどね。


洗顔をないがしろにしてたら、どんな高い美容液使っても意味ないですからー!

アンチエイジングしたいです。ってたっかい美容液買うよりも、まず洗顔変える事が先決ですよ。

乾燥は、全ての老化の原因ですから。そして、日本人の乾燥の原因のほとんどは洗顔が原因ですので。


3位。 アクアベルタ 200mL


クレイのほうがアクアベルタより売れるのが私の理想。だから10月はかなりよい。

しつこいようですが、肌を変えるのは、塗るものではなく、洗うものだからです。

イコライズやら、ビタショットやらでて、うわーーー何?ミストラル、シンプルっていうわりにいろいろだすねーって思ってる方。

違うんです。イコライズも、ビタショットも「おまけ」です。

だって、コラーゲン増やすーとか、チロシナーゼ活性阻害ーとか、細胞元気にしちゃうよーとか全部アクアベルタやるんですもん。

ミストラルの基本はアクアベルタですよ。奥様。アクアベルタがやれない事はないんですよ。奥様。

イコライズもビタショットも、無理に買わなくていいものなんですよ。奥様。

人には好き嫌いがあるので、選択肢を増やしているだけなんで。

自分に合う、つまり、たくさんの種類を塗らなくて済むアイテムを選んでくださいね。



4位。イコライズショット


ビタショットにおされて、4位。ま、こんなもんでしょ。




5位。オイルクレンジングシトラス 300mL


キターーーービックボトル(笑) 定期購入では不動のNo,1。

120mLの存在意義・・・(笑)

私の想像以上に愛されている事に毎度驚くオイルクレンジングシトラス。

石鹸で落ちる日焼け止めとか、クレイで落ちますか?っていう質問たまにいただくんですけど、落ちませんので。

クレイは、ずっと肌の上にいると肌を劣化させる、ですぎた皮脂だけを洗うものです。

他のメーカーさんと全然考え方が違うんです。

だから、朝ぬるま湯だけ~っていう洗顔もミストラルではNGです。

ぬるま湯だけだと皮脂取れません。うるおいだけ出ていきます。

で、残った皮脂が日中過酸化脂質になって肌を劣化させます。だから、クレイはいかなるときも、スキンケアの一番最初に使っていただくものなんです。

で、一般的な洗顔料よりも洗浄力が弱いからこそ、抜群にメイクやシリコーンとなじむオイルクレンジングシトラスがあります。

ミルクやクリームクレンジングで、丁寧に・・・とかね、界面活性剤を肌にくるくるし続けたら肌に全然優しくないじゃん。って思うんです。

毛穴の中のものをオイルでぶわっと浮かせて、とっとと洗い流す!!

肌の上に、極力、界面活性剤を乗せたままにしない!!!というのが私流なのです。

界面活性剤が悪いんじゃないですよ。界面活性剤ないと、汚れ落ちませんから。

でも、肌に長くおいておくべきでない。ということです。



と、10月もたくさんのお買い上げありがとうございました。



また、今、アクアベルタが@コスメのオールインワン部門でなんと8位です! 


@コスメさんで、私がうれしいのは、みなさんが、こんな感じで使ってるよーとか、こうやって組み合わせるといいよーとか書いてくださる事です。

合うとか合わないとかは人それぞれあるので、仕方のないことですが、使い方のコツとか、その方の工夫とかって、他の方の商品選びにとても役に立つので、本当にありがたいです。

なので、順位というよりも口コミ数が増えて、いろんな使い方や選び方のレビューが集まるといいなーと思っています♪


さてさて、では11月もどうぞよろしくお願いいたします☆


blogbanner_234-60_0814a.jpg

スポンサーサイト





最近の記事


