blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ブーツの収納法ご紹介

2013年12月17日 23:25

もう・・・書きたいことは山ほどあるのにー時間がにゃーい。

パリのピニコンの事とかもう忘れかけてるーーー

でも全然関係ないこと書いちゃう。


冬といえばブーツですが、もうね・・・・ブーツの収納って困りませんか。

去年だかおととしだったかに、透明のブーツケースに入れ替えをしたのですが・・・

fc2blog_20131217224300f49.jpg


これねー、立てると、片方のブーツがぐにゃりとなる。


fc2blog_201312172243246a7.jpg


いやね、中の芯捨てたからだろって事なんですけどね。捨ててしまったものは仕方ない。

だもんで、横にしておかないといけなくて、そうなるとえらい幅とるんですよこの人。

で、いろいろ考えて、やっぱり収納名人ご用達の無印先生を活用することに。


こうなりました。


fc2blog_20131217224431ab9.jpg



これ、ケースはクローゼットケース引き出し式・深です


fc2blog_20131217224345a6e.jpg



に、仕切りスタンドを入れています


fc2blog_2013121722440827e.jpg


で、交互にして4足入る。


このケース2つ使ったブーツ収納に変えてみました。


でもね・・・・冷静に考えると、




ブーツって黒以外はかないんすよね




淡い色の服着たときに~♪とか、真っ黒の服の時はブーツでアクセントを~♪

とか思ってベージュだとかカーキだとか茶だとか買いましたけれども、

淡い色の服だって、結局冬は黒タイツだから、ブーツ黒じゃないと逆に浮くし、真っ黒の服でブーツだけ違う色とかも意外とトンチキコーデになりがち。




もうブーツは黒以外買わない。



と思って、1回も履いていないカーキのブーツ売りに出しました・・・

ベージュと茶も断捨離すっかな。

というかそもそもスカートはかないし、ロングブーツほとんど履かない・・・パンツをインしてロングブーツとかも足太すぎて入らないし。

もっぱらブーティーばっかり・・・ということに気づいてしまい・・・




私に必要なのは収納ではなく、断捨離でした。





私、今更ながら「断捨離セミナー」なるものにこの間行ってきて、現在絶賛モノと格闘中。


なんかがブームになっているときって、なんとなく天邪鬼気質が邪魔をしてブームに乗れないかわいくない私は、
断捨離って言葉は知っていても、本も読んだことなかったし、単純に物を捨てることだと思っていたんですけど、「モノと向き合うことで自分を知る。自分の執着を知る」という精神論だったということを知り・・・


そんな考え方に目からウロコで、今の自分にふさわしくないものをバーシバシ捨てています。


それにしても捨てても捨ててもモノってでてくるのね。怖いわ。


そんなダンシャってるせいか、最近本当に物欲がなくて、まーモノ買っていませんわ。
ま、買いに行く時間もないのだけど。


とにかく、断捨離してると決断力つくっていうのは本当なので、なんとなく人生迷ってる人とか、ほーんと改めて断捨離やってみるといいと思いますよ~


会社をやっていると、毎日毎日決断することだらけで、むしろ私の仕事の大部分は決断することなので、決断には慣れてるはずなのに、やっぱりモノを捨てる?捨てない?の判断って難しいし、つらい。


でも、最初の「うーーーーーーん苦しい!使ってないし、今の私にふさわしくないけど・・でもこれ高かった・・・(捨てるのもったいねーい)」っていう葛藤をいくつか乗り越えると

なんか心がスッと軽くなって、他の決断もスイスイしやすくなりました。



ほんと今更だけど、断捨離ってすごいね!



では♪



blogbanner_234-60_0814a.jpg







最近の記事


