blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




INFINITE one great step in Paris れぽ

2013年12月25日 18:35

・・・・・約1か月前の事書くとなるといろいろとつらい33歳。記憶的な面で。

そもそも私記憶力ないので、れぽとか書くの向いてないんですよね。

それでも、なんとか記憶を掘り起こして書いてやるー

もうね、そもそもそんぎゅが許可なくこんな髪型にしやがるので、2013年この男に一喜一憂させられたかと思うと何やってんの私感ハンパないですけどね。

fc2blog_201312241929134fe.jpg


そんぎゅや、君はただでさえイモっぽいんだし、決してイケメンではないんだし、髪型で絶対に冒険するべきでない。

2013年最後にこんな髪型をかましてくれたので、私は心置きなく2014年VIXXに打ち込めますけどね。

ご興味ある方のみ続きからどうぞ。




まず・・・私の予想だと、ヨーロッパでK-POP人気って言ったって、お隣の国のことだから「海外で人気!」ネタはうっすら捏造感漂うし、どうせアジア系の子が多いんでしょーと思ってて。

今までぴにに限らず、アメリカのKPOPイベントの様子とか見てても、ひたすらメガネっこだったり、ひたすらぽっちゃりっこだったりで、いわゆるこっちのアキバ系女子っぽい子が多い印象だったのですが。



ヨーロッパのけーぽペンはかわいかった!!イケてた!!!



そして、公演当日朝からありえないぐらい長蛇の列!!もう何キロ?という・・・


fc2blog_201312241926150b5.jpg


もうね、あまりにもたいへんな事になりすぎてて、道行く人が動揺してましたよ。「え。今日なにあるの?」みたいな。

韓国の国旗だってビラビラさせてましたから、よーろっぱっ子。

ひーーーー何!すごい人気じゃん!ぴに!!!と驚いたのでした。

公演後で、日本人の方と軽くおしゃべりしたら、みんなびっくりしてたよね。アジア系ばっかり700人ぐらいしか集まらんじゃないかと思ってた・・とかみんな同じ感じの予想だったのに、見事に裏切られて(失礼すぎ)


いやー本人たちもこれ見てうれしかったんじゃないかなー↓(公演当日)

fc2blog_20131224192715f44.jpg


会場内はこんな感じ。やたら赤い。えろい。


fc2blog_20131224192729112.jpg


スタンディングですが、争い嫌いだし、会場から徒歩30秒ぐらいのホテルだったので、ギリギリに行って後ろの方で。
結局このくらいのハコだと、どこから見ても日本でみるよりは近いので、どこでもいいやってなる欲のない私。

もうね、近くても近くなくても、ソンギュはファンサ絶対に私方向にはしてくれないので。もうこのワールドツアーで何度地団太踏んだかわからないので。もう優しく見守ることに。

でも、中2階の照明なのかカメラなのかが邪魔(笑)しかし、映像はよく見えないけど、本人たちは小さいのでまあ見えました。


fc2blog_20131224192744829.jpg


まず、サブステなどなどがないし、ダンサーさんもいないので、ちょこちょこ削られたりとかあったよね。最初とか。

会場が狭いし、舞台も狭いけど、その分迫力がすごいとか感じないところがピニ(笑)
これ、東方神起とかだったらダンスとかの迫力ハンパないんじゃないかと思うんだがね。じーさん見てるからいけないのか。

ソンギュかウヒョンかドンウしか見ていない私ですが、ドンウが・・あんなに色っぽかったのに髪を黒くして短くして、野生児に逆戻りしてて、テンションだだ下がりました。(ヨルのかりあげは興味なし)


でね、むしろ私的には公演そのものよりも、なんか機材の不具合とかで映像入るときに何度か中断したりして、その間に現地っことおしゃべりしたのがすごい楽しくて。


映像がガーーーーってなって、フランス語でベラベラーーーってアナウンスがあったので、隣のフランスっこグループに

なんて言ってるの?って話しかけたら、英語に訳してくれて。

お決まりの「誰ペンなの~?」から始まって、「KPOP好きになったきっかけは~?」みたいな話とか。

私が話した子たちは、けっこうみんなお気に入りがバラけてたけど、ソンギュは一人もいなかった(笑)

ばらけているとはいえ、ホヤペンが多かったように思ったなーあと、ウヒョンには皆「あんな彼氏だったら・・」みたいな想いを抱いている事も世界共通すぎて面白かった。

ちなみに、K-POP好きになったきっかけはーっていう質問では、別グループのドイツっこの一人は


「最初、J-POPが好きで。っていうか赤西くんが好きで。そこから徐々に・・・」


って言ってて、


赤西君ってそんなに人気だった(今もですか、すみません)んだと驚いてみたり(ジャニーズよくわからない)、あとは話聞いていると、結局ヨーロッパって今アイドルらしいアイドルってone directionぐらいしかいないんで、そういった事情もあるのかなとか・・・ジャスティンビーバーはあれアイドルなのか?という感じだしね。


ほかに好きなけーぽアイドルは?って聞かれて、




VIXX!!!!




って答えたら、どこのグループのどこ子も





ぎゃーーーーーーーーーー!!!!わかるーーーーー!!!

めっちゃいいよねー!!!




って言ってくれてうれしかった。でも、やっぱり皆口にしてたのはEXO。
EXOいいですけどね、私は曲がいまいち好きになれないのだ・・・あと、私が応援しなくても、世界中の子たちが応援してくれるだろうしね。



パリっこが「ピニの公演みるの何回目?」とか聞いてくるので、


私「うーん・・・数えきれない・・」


パリっこ「えーーーー??そんなに見てるのーーー?」


私「え、この公演も、日本では7回もやってるんだよー全国ツアーでね。ま、私はこうやって海外遠征もしてるけど・・・」


パリっこ「えーーーーーそうなの??すごいね!日本ではたくさんやるんだー」


私「韓国アイドルたちは日本で成功することが、莫大な利益をもたらすので、どのグループも日本デビューは大きな目標だし、基本、韓国本国よりも大きいハコで、多い日数で日本公演やるのが常だよーーー。

で、私たちもそれをわかっているから、自分たちの事を『ATMジャパン』って言ったりするよー」

って言ったら「?」みたいな顔されたので、あわてて「ウィズドロウマシーン ジャパン」って言いなおす(笑)



パリっこ「そういえば、日本語で歌ってたりとかあるよね。」


私「そう~でも、日本オリジナル曲はいいけど、韓国語のリード曲を日本語に訳してるのは、たいてい訳が変だから私は求めてない!!だって、韓国語の言葉に似た日本語をあてたりするから本当に歌詞としておかしいんだもん!!!すじゅとかひどい!!(笑)でも、BIGBANGは日本語版でもすごいいいよ~」


パリッ子「確かに英語の歌詞とかフレーズだったりで、何の意味もなさない歌詞とかあって、超ウケる~~~
例えば、しゃいにーのring ding dong とかあれ何!意味わからん!!

あと、フランス人じゃない人がフランス語しゃべったり、歌ったりするの基本キモいんだけど、GDとTOPの曲の中のフランス語はめーーーーっちゃセクシーでオススメ!!(やっぱBIGBANGは違うよね的な空気)」


そしたら、急にパリっこがソンギュのbecauseマネして



I feel ダッ



とか歌ってて、英語の発音wwwwwwとか言ってたwwww


パリっこ「そういえば、東方神起は日本語の曲多いよね?」


私「あの人たちはもうむしろJ-POPなので・・・アルバムとかも収録曲全然違うし」


パリっこ「ほーーーー」


とこんな感じでベラベラおしゃべりして楽しかった。


このパリっこが、「日本での公演に比べて、すごい暴れてる感じするでしょ?パリは。」っていうので、


「そう?みんなお行儀いいじゃん。パリ。」って言ったら


「ロンドン公演は、韓国ペンとヒスパニックペンが暴れて、ほかのファンをたたいたりして、カオスだったのよ!!ニューヨークもひどかったらしいし!!確かにパリは平和!!!」


だったそうで・・・よかったーロンドンいかなくて・・(笑)


とこんな会話しか記憶にない・・・。公演の記憶ない。


でも、みんな、エルのソロではエルのスローガンだし、それぞれのソロでスローガンだしてて、すげっと思った。


fc2blog_2013122419280541a.jpg


ウヒョンのソロは2階席に乱入してて、1階後ろの方の私は完全に置いてきぼり感。


なんか、公演全体を通して思うのは、私の電光ボードを絶対センターの目印にしてた気がするの・・・(笑)
センターの後ろにいたから。なんか、そんな感じした。いや絶対そうだ!w


とりあえず、海外の公演で毎回思ったのが、やっぱり海外だとMCが短いから(言語的な問題で)イコール休憩も少なくて、本人たちのバテがより加速する気が・・・(笑)


そして、ソンヨルとジョン子は結構現地語がんばるけど、ミョンスはことごとく韓国語しかしゃべらない。なんだあいつ。歌ヘタだし。変な女と付き合うし。←ミョンスにはもう怒りしかない。


あと思い返すと、ホヤ人気だったわやっぱ。パリ的に。っていうかHが人気だった。
Hは、2曲歌ってたしね。


そして、返す返すも行く先が心配なジョン子。
歌もダンスも特筆すべきものもないし、演技もできなそうだし(そもそもライブの映像での、お腹おさえて倒れるとことかパリっこに笑われてたで)しゃべりもなんかイマイチだし・・・
いち早く芸能界から消え去りそうでヌナは本当に心配です。


で、公演後の記念にこの写真を撮ったときに

fc2blog_20131224192824805.jpg


本人たちがまた出てきてくれて!!!

ぎゃーーー!!って前のほうにずいずい行けて(っていうか押された)、ソンギュー!ソンギュー!って叫んだら、こっちみて、うんうんってうなずいてくれて、ボード指さしてくれた気がした(糸目すぎて確信が持てない)

もうね、私はそれだけで、日本公演での席運の悪さやら海外公演でめっさ近くにいるのにまったくこっちを見ないとか、いつも自分がいる方向と逆方向ばっかりいく(気がする)とか、本当に「この報われなさなんだろう・・」とやさぐれてた時期もあったけど、最後のソンギュのうんうんですべて報われた気がしました。


こうやって世界中を巡り巡ってワールドツアーをして、弱小事務所ゆえ苦労が多かった本人たちは感動もひとしおだろうなーと思うとヌナはうれしい。
でも、ワールドツアーで不在が続いて、さらにミョンス事変もあいまって、韓国本国ではペン達のピニ離れが進んでそうで心配だ。

こんなに追っかけてる私ですら、若干薄らいだしね。
ともあれ、2014年もがんばってちょーーーー!


ここからは、私の独り言。


過去世界史オタクで世界の差別や迫害を勉強してきた私としては(世界史の先生に恋してたから死ぬ気で勉強してた)、白人さんは、やっぱり心のどこかで有色人種を見下しちゃったりしてるんでしょ?と思っていたのですが、もうね、ピニ見て泣いてるんですよ。白人さんたちが。

なんかその光景みてすごい不思議な気分だった。

結局芸術もアートも音楽もデザインも、やっぱり欧米モノにはかなわないよねーアジアものはどこか欧米コピー感が漂うわ・・とか思われてるんじゃないかと、少しヒヤヒヤする(?)気持ちもあったりしていて、だいたいアジアのアイドルグループに金払って見に来る人なんているのか?とか思ってたんですけどね、もう大きく裏切られました。

ごめんなさいなんかうまく説明できなくて。でも、うれしかったんです。
で、同じアジア人として、そんな愛されてるぴにが誇らしかった。


あと、うちの母親が着物きていく!って騒いで、着物きていったんだけど、フランスっこからめっちゃ「キレイですねー!」とか「写真撮らせてー」とか「着物素敵ー!」とか声かけられてて、すごくほんわかした気持ちになりました。

日本語話せる子も結構多くてびっくり。
日本の文化はやってるとか聞くけど・・・聞くけどね、まさかこんなに日本に愛着がある人が多いのか!と本当にびっくり。


と、いろいろと書きましたが、ほとんど本人たちのレポがない(笑)
だって、いろいろ動画上がってるでしょ・・・詳しくはそちらで・・・・


ソウル
日本
香港
タイ
シンガポール
台湾
フランス

計12回のone great step


あー数年後の私、2013年、何やってたんだ???って思うんだろうなーーー

でも、ぴにのおかげで、10年ぶりに訪れた国もちらほらあって、こういう機会じゃなかったら行かなかったと思うので、とてもいい思い出ができました。


ありがとうぴに。


ただ・・・私の興味は完全にVIXXに移っているよ。
一人の男を長く愛せない人格破綻者な私を許して。


ということで、来年はびくすに通帳を捧げるつもりです。
あー飽きっぽい私はKPOPもすぐ飽きると思ったのにー1年ごとにはまるアイドルが変わるせいで、どうにもぬけだせないぜ。(去年はすじゅだった)



と、最後までお付き合い頂きありがとうございました。




スポンサーサイト


人気ブログランキングへ




最近の記事


