blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




パリの旅 day2 その1

2014年01月04日 20:37

正直あんまり覚えていないパリの旅。

でもがんばってday2。


とりあえず、安定の時差ボケで早朝に目が覚め、まだ周りは真っ暗の中で散歩。

これ、マドレーヌ寺院↓

fc2blog_2014010419553875a.jpg


てくてく歩いて、ルイ16世とマリーアントワネットが処刑されたコンコルド広場へ。


fc2blog_20140104195647d95.jpg

暗いコンコルド広場怖い。泣きそう。
ちなみに冬の間だけこの観覧車あるんだっけか?


コンコルド広場へ向かう途中のブランド通り。

fc2blog_20140104195611eb9.jpg


これは宝飾品ブランドがひしめくヴァンドーム広場のツリー。

fc2blog_20140104195710799.jpg


暗くて何も伝わらない・・・(笑)


そして、散歩してたらおなかすいてくる。


あ!!オペラ座の近くに24時間やってるカフェがあった気がする!!!


と思いだし、ル・グランカフェ・カプシーヌへ!!!


時差ボケ隊にはありがたい24時間営業。


fc2blog_2014010419573333f.jpg


朝から肉肉しいものを頼むmariko

生ハム↓

fc2blog_201401041957488b3.jpg


牛肉のタルタル(超でかいです)↓

fc2blog_2014010419580691d.jpg


朝6時から肉攻め。


ママがクロワッサン食べたいというので、サンラザール駅まで歩いて、パンとコーヒー飲める的なカフェへ。
確か、名前は「サンラザールカフェ」だった気がする・・・

fc2blog_201401041958268c4.jpg


日本にいると、クロワッサンとか全く食べないのですが、やっぱりこっちのパンオショコラは美味。
でも持ってるだけで手がぎとぎとする、すさまじいバター含有量。

朝から肉×バターこんもりパンとか2日分ぐらいのカロリーを朝の数時間に摂取。旅行って怖い。


この後一度ホテルに戻って一休みして、ホップオンホップオフバスに乗るべかーとでかけるも


まさかのスト!!!


こんな絶妙なタイミングでストとか超ヨーロッパ的な事件に巻き込まれるなんて、なんともパリに歓迎されていない私。


いいさいいさ。で、気を取り直して、地元のバスを乗り継いで「奇跡のメダイ教会」を目指すのでした。

でもね、地元のバスって旅行者は敬遠しがちだけど、地図とにらめっこすればどこに停まるのかわかるし、車窓からの景色も楽しいし、すごいおススメです。もうバス2本とか3本乗継しまくりました。

ちなみにこちらは、バスの中で、彼の膝の上に座るラブラブカップル。

fc2blog_201401042033086a8.jpg


バカップルは世界中にいるのですね。←負け犬の遠吠え


その2へ続く。


blogbanner_234-60_0814a.jpg







最近の記事


