blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




おもむろに12月ランキング

2014年01月06日 13:05

いやー2014年仕事初め。


ツイッターでみつけた本田選手の一言がかっこよすぎて。

「明日から仕事やから憂鬱やと言うてる人に言いたいんやけどね、君が嫌やと言うてる仕事にね、就けない人もいるんやってことをわかってるんかと。僕もミランの10番背負うわけやけど、バロテッリにFK譲るつもりはさらさらない。蹴りますよ僕が。そういう気持ちでね、今ミラノ到着しました」


本田△。ひたすらかっこよい。



ミストラルとしての初記事は、やっぱり12月ランキングっしょ!!ということで。


1位 ボディスカルプチャー!!


はははは。え、あれからまだ1か月しかたってないの?というぐらい、遠い昔に発売した気がします。
初日に半分売れて、その後勢いはゆるやかになってきていますが、もうね、あとちょっとしかないです。
たぶん2月まではもたないかも。
今頃にまとめ買いする方たちの本数が全く読めない感じなので、なんとも言えませんが。

こんないい香りの出せるなら、ほかのにも!!って声がでそうなので最初に言っておきますが、顔に精油塗りっぱなしはきつい。
&精油は油なので水系処方に入れるには界面活性剤必要。よって水系処方には絶対に入れないです。ごめんなさい。

年末仲良しおねーさまがお買いものに来てくださったんだけど、


オーガニックブランドのスキンオイルでかぶれた・・・


って言ってリペアオイル買いにいらっしゃいました。


このおねーさま好んでオーガニックとか使う方じゃないので、頂きものだったらしいけど・・


本当に、精油ってハイリスクハイリターンの頂上に君臨してる原料だから。
絶対に顔に塗りっぱなしにするもんじゃないと私は思う。

私も頂きもので、精油入りだったりオーガニック!!!とかめっちゃ書いてあるものは絶対に顔には使わない。ボディ行きです。


あ、あと、温泉も肌荒れする人意外に多いから、気を付けてくださいね。
正月温泉旅館行ってなんか肌荒れした・・という方、たぶんそれ温泉ですよ。



2位 アクアベルタ 200mL


そうそう、アクアベルタにも漫画ができたので皆さんよろしければ見てみてね~☆
漫画は一番下にあります♪↓

http://www.mistral-cosme.com/products/acquabelta/



3位 ビタショット


ビタショットは、bea's upさんで金賞受賞した事もあってか、売れましたね。


ビタショットも、イコライズも洗顔後すぐにつけて!とお願いしていますが、これは別にブースター的な意味ではなく、余計な保湿剤が浸透の邪魔しないように!という事を考えて設計しているからです。

普通に売ってるブースター美容液みたいなのって、アルコールメインなんですよ。
っていうかエタノールね。エタノールダメな敏感な人はけっこうきつい。

でも、ミストラルでは、エタノールじゃなくて、浸透をよくするエステル油を入れているのがポイント。
これ、イコライズにもビタショットにも両方入っています。この人、油なのに界面活性剤入れなくても1%ぐらいまで水に溶けるんです。すごいでしょ。

だから、洗顔後すぐっていうことで、ブースターだといまだに思っている方がいらっしゃるけど、市販のブースターとは全然考え方が違うんです。

しかも、市販のはだいたいブースター美容液自体にはそこまで美容成分入っていないけど、イコライズとか美容成分がっつりなんで。

あ、でもだからといってあなたに合うかどうかはまた別問題なので、気になる方はまずはトライアルから使ってみましょうね!



4位 ウォッシングクレイ 300g


なんか、この年末年始のお休み中にも、私のブログをさかのぼって読んでくださった方なのか、お久しぶりのお客様とかご新規のお客様でクレイ指名買いのお客様が多かった。

そんなあなたの選択は正しいです!!!

石鹸洗顔をやめれば改善すること山ほどありますんで~♪

たっかい美容液よりもまずは洗顔料の見直し。
肌がもともと持ってる保湿因子よりもいい保湿剤なんてないんだから。

潤い奪って異物塗りこむよりも、まずはなるべく潤い奪わない事が大事ですよ!



5位 フィトリップフォーエム


ランキング入りしちゃったフィトリップ!!!

ミストラルの中ではきわめて地味なフィトリップ先生。

でも、こちらも根強いファンがいらっしゃって、


たっか!!と思っていたけど、使ったら本当に何使ってもダメだった皮ムケがなくなって、真理子さんすごい・・って思いました。


というお声が多いんですこれ。

ミストラルの実力を見せつける逸品(笑)地味だけど。

頭おかしいーんじゃないという贅沢な原料だけでつくってるもーん。

乾燥して、リップ塗ってるのに皮ムケが治らないなら、それ、リップが合ってないからムケちゃうんですよ。

リップの基材になってる油剤が合わないとムケます。

ミストラルがクレンジングで使ってる、脂肪酸とグリセリンでできてる優しい界面活性剤「●●酸ポリグリセリル-数字」みたいなやつって、乳化力が弱いやつは油剤としてリップとかに入ってたりするんですけど、これで皮ムケする人もいるのよね。

あと、ヒマシ油。オーガニック系は植物由来だからって結構使ってるの見るけど、ヒマシ油はアレルギー報告けっこうあるので、大手は使わないよ~
ということで、ミストラルでも使わないよ~


たかがリップ、されどリップ。
皆さん気を付けて選んでね♪



では☆


blogbanner_234-60_0814a.jpg




スポンサーサイト





最近の記事


