blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




最近こればっかり使ってるっていうブラシ

2014年01月13日 22:53

思えば、シンガポールのセフォラで買ったこのブラシ、毎日超愛用。


fc2blog_20140113222150b3e.jpg



コスメおたくならわかるでしょう・・・


これM・A・Cやん! M・A・Cのあのブラシのパクリやん!!


そうです。その通り。


しかも、これ、写真だと先っぽ茶色くなっちゃってますけど、本来白。

毎日使ってるので茶色くなっちゃってます。汚い写真ですみません。

ちなみにこの(本来)白い部分は合成毛で、黒い部分が動物毛。(たぶん)


どうやって使っているかと申しますと、私が大好きなレブロンのスキンライトパウダーを肌にのせるのに使っています。
(スキンライトパウダーについてはこちらの記事をどうぞ)

ちなみにスキンライトパウダー、今まで2色展開でしたが、トランスルーセントという新色がでたようです。

確かに、今までの2色はかたや黒すぎ、かたや白すぎで、なんとも単色使いは難しい感じでしたので、新色発売は喜ばしい。

スキンライトパウダーに付属されている安っぽいブラシは毛が抜けると評判ですが、私はまぁこれでもいいじゃんって思っていたんですがね、このセフォラのマックパクリブラシを使ったら、これが・・・超いい!!

私、ブラシは種類によっては肌がブツブツしたりするのですが、肌にあたるのが合成毛だからいいのか、ブツブツならないし、


パウダーがうすーく、きんいつーーーについてくれるんで、よい!!


とにかくよい!このブラシ!!


ちなみに、私は、BBクリームの上に使うときは、パウダーファンデとスキンライトパウダーをこのブラシでちょちょいと混ぜて肌にのせたりしています。


パウダーって「何でつけるか」って本当に大事だと思うんですよ。

パフでつけるとしっかりつくけど、冬場はかさつくよね。粉って水とか油とか吸うからさ・・・

個人的に湿気に負けないよう崩したくない夏にはパフでしっかりめにつけるのおススメだけど。


ただ。
BBクリームやらリキッドやらの上になにも塗らないのはそれはそれで崩れる。粉による「定着」って大事。

つまり、うすーーーーーくまんべんなく軽ーーーくパウダーつけたいのよね。

っていう時にぴったりなんですこのブラシーーーー!!

ほんと、毎日超愛用しています。



あ、最近聞いた話で、

近頃、BBクリームだとカバー力が足りないとかで、上にパウダーファンデ重ねるっていう人が多いらしいけど・・・

それ、今までの「下地+パウダーファンデ」よりも色素重ねてるから単純な話メイク濃くなってるよね。

BBの上に普通にスポンジでパウダーファンデ重ねると絶対ぼてって厚塗りになっちゃうと思うから、そんな時はうすーくつけられるブラシでササーっと塗ってみてくださいー

あと、ミネラルパウダーブランドとかも最近BBクリームだしてたりするけど、BBにはがっつりシリコーンつかったり、油分も入ってたりするのね。

基本、BBクリームってリキッドファンデとなんら変わらない処方なのでまぁそうなるよね。

ということで、BBクリーム使ったらやっぱりちゃんとシリコン落ちるオイルクレンジングが必要ですよ~♪

では☆


blogbanner_234-60_0814a.jpg

スポンサーサイト





最近の記事


