blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ゴールデンプロポーション

2014年01月20日 18:48

業界紙を読んでいたら、メナードさんの研究のところに、「日本人女性の理想の体型は?」という図があって、
ほーほーほーと思ったので、皆さんにも。


プロポーション


皆さんいかがでしたか??(笑)


ちなみに、根本的に、太っている事と、プロポーションが崩れている事はまた別の事で、
多くの人は太っているわけではないのに、加齢により皮膚がたるんで脂肪がたるんでくることで、プロポーションが崩れ、「太っている!」と自覚してしまうんだとか。

ということで、このタルミをどうにかしたいと思ったらやっぱり適度な運動で筋肉つけることと、コラーゲンやらエラスチンやらを守る事ですね。

ということで、うちのボディスカルプチャーにも、コラーゲン・エラスチンを強力にサポートする成分いれてんす。
脂肪がなくても、たるんでいるのはよろしくないからね。本当はボディ用にしたら超もったいないぐらいたっぷり入れてます。

あ、あともちろんスキンケアでも、アクアベルタは酵母エキスがその辺やるし、イコライズはプロテオグリカン、ビタショットはビタミンCがコラーゲン合成促進効果があります。

ミストラルはアンチエイジング効果は弱いと思っている方いらっしゃるけど、全然そんなことないので~♪

ちなみに、メナードさんでは、脂肪幹細胞をどのように制御すれば、ボリュームがほしい部分はそれを促し、くびれがほしい部分にはそれを抑えられるか…といった事を研究していらっしゃるとか。



メナードさん、がんばって。(切実)




blogbanner_234-60_0814a.jpg










最近の記事


