blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




最近の美容院事情&漫画できました~

2014年01月24日 15:15

毎年思うんですけど、1月って長くないですか。


それはさておき。

実はわたくし昨年の11月ごろに美容院を変えました。

うーんと、cocoonはすごく気に入ってたし、vanさんもスタッフのみなさんも大好きなんだけど、なんか、自分の中で

すごーーーく変わりたい願望がふつふつとわいてきて。

で、私としてはちょっと雰囲気変えたいなーと思って伝えていたつもりだったけど、なんとなくいつも無難なコンサバボブになってしまうので、



変えたい!なんかすっごく変えたい!!!



ってりえさんに言ってたら、



美容院かえたら??



って言われて。


前から、りえさんが通ってる美容院の事は気にはなっていたんだけど、やっぱり美容院変えるのって勇気いるじゃないですか・・・と腰抜けだった。


りえさんと私って髪質が結構似てて、毛量多い・太い・ゴリ毛なんですね。

でも、りえさんってそれを隠そうと、すいたりとか軽くしたりとかしないで、


この毛量をいかした切り方をしてっていつも頼むの。すかない、おもーーーいスタイルがいいの。


って言ってて。

ほほーーーなるほどねー確かに私、いつも重いから軽くしたい軽くしたいとばっかり思ってた。

でも、毛量をいかして、重めスタイルもいいかも!と思って、一念発起して、行ってきました。

外苑前のbuzzっていう美容院で、なんとびっくりおにーさん一人でやっています。


えっと、これ、10月ぐらいのピニコン@シンガポールの時の写真。いわゆるbefore。

fc2blog_20140124141924ca9.jpg


定番のひし形シルエット。

襟足の毛を切って、丸いシルエットにしたくて・・・・とにかく、軽さいらないです!重めで!!ってオーダーして

こんなんなりました。いわゆるafter。


fc2blog_20140124142037eda.jpg


ここから一回また切ってるんだけど、あまり違いがないので、割愛(笑)


本当に言った通ーーーーーりに切ってくれて、思ったとーーーーりの仕上がりになって、超満足しています。

あと、髪が膨らむのが悩みだったけど、重く切ったら逆に膨らまなくなった。重いからか(笑)

むしろ髪をかきあげたりした時の感じとか、毛量あった方がカッコイイ仕上がりになって、え!え!髪の毛の量が多いっていいことね!とまで思うぐらい。

ただ、まだまだ段やら、すいた後が残っているので、完全重めにはまだ時間がかかるけど、とりあえず心機一転変えてよかった。


ちなみに、りえさんは、髪になみなみならぬこだわりを持ってるんだけど、特にカラーに関してすさまじい(笑)

でですね、私の現在の髪の悩みは「白髪」なんです。

顔回りにはあまりないのですが、頭頂部のつむじあたりにすごく多くて下向いたりするとすごいわかるから嫌なんです。

で、りえさんにアドバイスを求めたところ、


うぃーびんぐ!!!!明るくウィービングいれたら、白髪目立たないよーん


って言われてたんですけどね・・・今まで、あんまり明るくすると品がなくなるから・・・とあまり明るくしてもらえず・・・


でも、せっかくカットも変えたし、なんかはっちゃけたい!!と思い、これまたりえさんが行ってる恵比寿のアージェガーデンでカラーしてもらってます。


頭頂部部分だけ、ごっそり色をブリーチしてから、全体にカラーリングというダブルプロセスをやっています♪


で、ウィービングと言ってもけっこうどの辺の髪をどのくらいとるかってセンスなんですよね。

りえさんはこのあたりにもすっごいこだわりがあって、


とる毛束の量とかすっごい大事だから!だいたいの美容師さんって細くしかいれないんだよ!

でも、太めだったり、細めだったりっていれてくれないと外人みたいな感じにならないの!!!

だから、毛束の取り方めっちゃ大事!


と力説されており。


私は、本当に白髪がある部分だけをとにかく明るくしたかったので、カッパのお皿の部分というのでしょうか、ザビエルのハゲてる部分というのでしょうか、あの辺りの髪だけをごっそりブリーチしてます。


fc2blog_20140124144348b42.jpg


1度目はどんな感じで色がぬけるかの経過も見る意味でちょっと恐る恐るやって、みたけど、明るくした方が白髪は確かに目立ちにくい。

ただ、1か月様子をみて、私の毛はすっごくオレンジに抜けてきて、ヤンキーっぽくなる事がわかったので、


今度はちょっと赤めにしてみました。私はあんまりアッシュとか緑っぽい感じが好きじゃないんですよね。

どちらかというと赤っぽい感じが好き。肌がきれいに見えるから♪

現在前髪伸ばし中でウザイのでカチューシャ仕様。よくわからないかもですが↓


fc2blog_20140124142116392.jpg


このカラー剤、海外のでめっちゃ色がきれいにでるとかで、


本当にこの色で大丈夫ですか??すごく鮮やかにでるけど、ほんとうに大丈夫??


って何度も聞かれたけど、そんなにすごい??


K-POPアイドルばっかりみてるとね、赤っていうとこれなんですわ。

1455864_704673172906551_259241446_n.jpg


こんなんばっかり見てるからカラーの感覚くるってきた(笑)

でも、知り合いに「それヅラ?」って聞かれたからやっぱり派手なのかも・・・でも、今、派手派手上等!な感じでそれ狙いだったのでいいですけども。

とりあえず、ウィービングを入れ続けて、白髪なんだかハイライトなんだか、もういろんな色が混ざってよくわからないようにするのが目下の目標です。



もうはっちゃけきりたい33歳なので。しまいにはカリアゲちゃうぜ。ってぐらいやたらにパンクな今日この頃。



美容院情報書いておきます~


<カット>
buzz
03-3497-1588
東京都渋谷区神宮前3丁目42−15

HPはありません。竹ノ内さんというおにーさんが一人でやっています。


<カラー>
アージェガーデン
03-5768-9650
東京都渋谷区恵比寿南1-25-1 恵比寿プラックスビル2F
http://agee.co.jp/

私の担当は松本さんでーす。



あ、そうそう。ミストラルのシャンプーとヘアマスクの漫画ができました☆

今、HPのリニューアルを計画していて、リニューアルまでパソコンページではご覧いただけないので、こちらでアップしますね~
(スマホからだと、ミストラルの商品ページでもご覧いただけます☆)


hairmanga.gif



シャンプー&ヘアマスクにさらーにヘアオイルを足すと


根本からふんわり!でも、毛先はしっとり!!


の無敵ヘアー!!



ということで、ガウンつきヘアパーフェクトセット、好評です♪

ガウンも生地がしっかりしててすごいおトクですね!とお声いただいています☆


ヘアパーフェクトセット


外にそのままでても恥ずかしくない・・・・カジュアルすぎないフリースガウンってなかなかないですよね♪


では皆様、よい週末を~☆



blogbanner_234-60_0814a.jpg

スポンサーサイト





最近の記事


