blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




やっぱり・・・リペアオイルだよね。

2014年02月04日 21:55

最近リペアオイルの売れ行きがものすごく。


一番乾燥する時期だし、花粉飛び始めたしね。


ちなみに、私は、リペアオイルは絶対に旅行に持っていくアイテムです。


日焼けするぞーーーというようなビーチに行くときも、絶対にリペアオイルは必須。


だってね、日焼けって「炎症」なんですよ。


だから、旅行先で今日は日焼けしたぞーって日は 抗炎症するためにリペアオイルぎとぎと塗る(笑)


個人的には、日焼け後すぐ美白系アイテムを塗るよりも、リペアオイルを塗った方が回復が早い気がする。(真理子比)


ちなみに、乾燥&花粉によるゆらぎで肌が死にかけるここ2,3か月は本当にリペアオイルが大活躍。


いやむしろ私は、花粉が飛ぶ2~4月と旅行の時しか使わないんですけどね、リペアオイル。


アクアベルタすらヒリヒリする・・・みたいな時があるんですよ。そういう時にリペアオイルをつけます。


皮膚が乾燥してて、荒れていると、化粧水がしみる事がありますよね?


化粧水やら美容液やらに入ってる多価アルコール類がしみたりするんですよね。


そういう時は、リペアオイル直つけに限ります。


余計なもん塗らない。単品勝負。


肌がゆらぐ時に限って、「うわーーーなんとかしなくちゃ!!」ってたくさんいろいろ塗ろうとする人がいますが



完全に逆効果なので、やめましょう。


たくさんの種類を塗ると悪化します




お客様から頂くお声を見ていると、今年からリペアオイルデビューした方も多くて、



本当に乾燥知らずで驚きました。



とお声を頂きますが・・・あれただのオイルじゃないんですよ・・・セラミド様オイルが20%も入ってるんですから♪


セラミドがない肌はいくら保湿しても意味ないんです。


どんどん水分でていっちゃうし、バリアがないから痒くなったり肌がもろーくなってしまうの。


皆さんね、アンチエイジングだ美白だいうけど、セラミドはその基本のキなんです。


セラミドぶっとばしては、絶対にきれいになれません。



肌がゆらいでしょうがない時は、リペアオイル単体で。


そうでない時は、アクアベルタがまだ肌の上にびちゃびちゃしてる時に少量をのばしてみてくださいね。


もちろんお手持ちの化粧水でもOK。(できれば界面活性剤入ってないやつで・・・)



この時期はリペアオイルがお役にたてるはずです♪



blogbanner_234-60_0814a.jpg

スポンサーサイト





最近の記事


