blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



最近気に入ってるプチプラコスメ

2014年02月18日 13:46

基本家と会社の往復で、あまり街に出る時間のない生活なので、たまにプラザとかに行くと浦島太郎状態。

最近気に入ってるプチプラものをご紹介。

まずは、ロレアルのアイライナーで「スーパーライナー ブラックバスター」

fc2blog_20140218130856535.jpg


これ、とにかくとんでもない太さのアイライナーなんです。
いやーこんな太さのアイライナー、国産メーカーじゃ絶対にださないよね。さすが世界のロレアル様。


とりあえず、マジョマジョのアイライナーと比べてみましょう。


fc2blog_2014021812591818b.jpg


もう笑いしかでてこない。喧嘩上等な太さ。いやもうマジックペンやん。マッキーやん。って感じです。

しかもしっかり使いまくってる途中の写真ですみませんね。先曲がっちゃってるしね。

基本、私はアイライン太めなので、正直むちゃくちゃ便利でありがたくて重宝しておりますが、これ初心者にはけっこうきつい気がする。

フェルトペン式ってダメな人は全然ダメよね。個人的には大好きなんだが。


ちなみにショーではこんな感じのラインを強調したメイクがはやってるみたいよー


fc2blog_201402181259060ea.jpg
VOGUE様より


あと、先日ブラシを紹介したばっかりなのに、もう新たなブラシを紹介して浮気者も甚だしいのですが、表参道の駅構内のコスメショップで見つけてその気持ちよさに悶絶したフェリセラのブラシ↓






気持ち良すぎてこの世のものとは思えない・・・このブラシ。


fc2blog_20140218130300107.jpg


色々種類があって、アイシャドウ用とかもあったんですが、個人的にこのスライド型のブラシの形状が一番好きだった。
持ち歩けて便利だし。

もうね、別次元の気持ち良さよこのブラシ。

今までのブラシ全部捨ててもいいかなと思うぐらいの溺愛ぶり。


もちろんパウダーはこれね↓





スキンライトパウダー、こんなん全然注目されてなさそうだから売れてないんじゃ・・廃盤になったら困る!私、死神だし!と思ってたけど、ルーセントなんていう新色が出たらしく、私の思い過ごしだったようです。

ルーセントももちろん買った。でも、イマイチ用途がつかみきれておりません。
パウダーファンデと混ぜて使うかな。


あ、あとこぼれ話ですが、紫外線吸収剤なしのファンデがほしくて、ブルジョアでヘルシーミックスセラムファンデーションを買いました↓




仕上がりはとてもきれいなんだけど、鼻はちょっとテカるかなーでも、テクスチャーとか気持ち良くて好きです。

ちなみに、ジェルみたいなテクスチャーなので、お肌に負担がなさそう♪っていうクチコミが多いですね。
皆さんみずみずしいテクスチャー=負担が少ないっていうイメージなのかな。

でも、けっこうしっかり「ジメチコン・シクロペンタシロキサン」とシリコンベースなので、クレンジングはちゃんとした方がいい設計です。

ま、ファンデーションではシリコーンなし、紫外線吸収剤なしのを探す方がけっこう大変ですからね。

皆さんサンスクリーンだとケミだノンケミだって真剣だけど、ファンデーションって割とがっつり紫外線吸収剤(いわゆるケミね)入っちゃってるからねー

まぁね紫外線吸収剤入れた方がSPFやらPAやら簡単に出ますんでね。仕方ないですよね。

ということで、個人的には知らず知らずのうちにファンデーションの中の紫外線吸収剤で反応しちゃってるケース、結構あると思う。


ということで、最近お気に入りのプチプラコスメたちでしたー


業務的なお知らせ。


明日19日深夜からお昼頃までサーバーメンテナンスと、webサイトリニューアルのためミストラルのサイトが見られなくなりますので、ご了承ください。


また、未だ配送に遅れが生じております。皆様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。


blogbanner_234-60_0814a.jpg

スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。