blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




スキンケアブランドを変える時

2014年03月14日 15:05

いろいろな方の話を聞いていると、結構皆さんスキンケアブランド変える時って


一式ゴッソリ変える


という意見が多くて、それを聞くたびに




ダメダメダメダメ!!!!!


クレンジングから洗顔から化粧水から美容液から いっぺんに変えたらもし合わなかった時にどのアイテムが合わなかったか


わからないじゃないすか!!!!!




ってお伝えしてるんですけど・・・もしかしてもしかすると、これってここに書いた方がいいかしら?と思って書いてます。はい。



私の野望は、一人でも多くの方が、スキンケアを選ぶ時に失敗しないように化粧品の全成分に興味をもってもらうことなんですけど、そのためにはまず、何を使った時に肌の調子がよくて、逆に何を使ったら肌の調子が悪くなったのかをあぶりだすことなんですね。


だから、スキンケアを変えるときは、一品づつ変えてみてほしいんです。


クレンジングから・・・でも、美容液から・・・でもいいので、とにかく1品づつ。


でもって、使ってすぐにかゆい!とかブツッ!ってできた!!という感じの場合はすぐにわかるからいいのですが、実際は、2~3日目ぐらいから「なんか肌の調子わるいなー」ってなる事も多いんです。合ってない時って。


だから、切り替えたらとりあえず1週間。


で、大丈夫そうだったら、別のものを切り替えて・・・という感じがベストだと思っています。


化粧品を変えるときって、早く使いたい!ってワクワクするし、ラインで使わないと効果ないんじゃないかな?って思ったりしますよね?


でも、ラインでいきなり変えてしまうと、合えばいいんですけど、合わなかった時にどれが合わなかったのかわからなくなってしまうので、ぜひゆっくり切り替えをしてみてくださいね♪


あと、今みたいに花粉の時期とかでただでさえ肌の調子がゆらぎがちな時は、むやみにスキンケアを変えるのは危険なのでやめましょう。

本当は肌に合うものなのに、花粉による肌の調子の悪さでかき消されてしまう可能性ありますからね。そうなっちゃったらもったいない。


今年は花粉が少ないと言われていますよねー


だからなのかあまりくしゃみとか目がかゆい!とかはならないですが、とりあえず肌はむちゃくちゃ荒れております。私。

なんか・・・細かいプツプツがいっぱい・・・しょぼぼーーーん。


もうね、アクアベルタすらしみるときありますし(涙)


特に、夜がヒリヒリするので、夜はリペアオイルしか塗らず、朝はアクアベルタ+微量リペアオイルにしています・・・


ヒリヒリするときはやっぱりリペアオイルが強い味方になってくれますね。あれくさいけど・・・(すみません)


それでは、皆様花粉に負けず素敵な週末をお過ごしくださいね♪


blogbanner_234-60_0814a.jpg







最近の記事


