blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




オーストラリアの旅 day1

2014年03月24日 14:16

全然書けていなかった2013年年末旅行のことをば。

年末、一人でオーストラリアに行ってきました。ケアンズです。

実は、伊勢丹の積立金がたまりまくっていたのですが、全然使っていなくて・・・(私の物欲はどこに行ったのでしょう)

積立金でもらう商品券が伊勢丹トラベルで使えるという事を知り、なら旅行でも行くかーと思い立ったのが11月ぐらいで、もうお正月の旅行なんて全然空いてなくて、かろうじてとれたのがケアンズだったのです。

オーストラリアに行ったこともなかったので、ちょうどよかった。


ちなみに、エアーは大韓航空のチャーター便♪


噂のビビンバをいただきましたーーーー♪もう色合いが悪すぎて、もはや美味しいのかどうかもよくわからない。


fc2blog_201403211942330a6.jpg


大韓航空なので、K-POPももちろん充実してました。VIXXあってテンションがこの上なくあがる私。

fc2blog_20140321194258f9b.jpg

そして、MV特集みたいなので、davichiのMVにホヤが出ているのを発見し、号泣する私。行きの飛行機から忙しい。




ケアンズにつくのは早朝。


とりあえず、お腹すいたのでケアンズセントラルで、やっぱり麺を食べる。

fc2blog_201403211944147a5.jpg


ふゆかがおススメしてくれた、かわいいルームウェアのお店PETER ALEXANDER にも行ってみる。

fc2blog_20140321202824aea.jpg


ちなみに、ケアンズセントラルは下着やさんだったりデパートゾーンでもかわいいルームウェアたくさんありましたよー


ケアンズセントラルをウロウロするも、いいかげん時間があまり、チェックインまでの間グレートバリアリーフを空から見てみる事に。


ヘリに乗ろうかと思ったのですが、ヘリよりもセスナの方が安いっすーって教えてもらって、セスナに。


じゃん。


fc2blog_2014032119444134e.jpg




うわーーーーい海だーーーーい


fc2blog_20140321194630799.jpg


見たこれ!写真でみた!


fc2blog_201403211946511ff.jpg


綺麗ですねーーー


fc2blog_20140321194722325.jpg


と、最初はわくわくしていたのですが、もういいかげん眠くなってしまい、後半乗客の皆さんほとんど寝てしまってた・・
ま、景色そんなに変わらないしね・・・


セスナから帰ってようやくチェックイン!!

ホテルは立地重視で選んでパシフィックインターナショナルに。でも、写真まるっと撮り忘れました。すみません。

オプショナルツアーでめいっぱい遊びたい方は、パシフィックインターナショナルはとても便利だと思うのでおススメです!!

チェックインして、一眠りしたら、星空&ワラビーに餌付けするツアーに。とにかくオプショナルツアーに行きまくる私。

星空ツアーは2つあって、海辺をお散歩しながら見るものと、1時間ぐらい車で山奥にいくもののがあったのですが、山奥の方が綺麗に見えておススメ!と言われました。


動物苦手なので、ワラビーとか別に・・と思ったのですが、実際みたらめっちゃかわいかったです。ほら。


fc2blog_20140321194742433.jpg


しっかり餌付けもしちゃったもんね。


星空は本当に綺麗で、流れ星も3つぐらい見ました♪ まぁこんなロマンチックなツアーを一人で行くって言うね・・・しょぼぼぼん。


星空ツアーはおススメです!!!


day1はここまでー




blogbanner_234-60_0814a.jpg







最近の記事


