blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




オーストラリアの旅 day3

2014年03月26日 19:19

3日目はミコマス・ケイに行ってみることにしました。

でも最初に言っておきますが、本当にミコマスケイはいかなくてよいと思った。
ウボルケイにしておけばよかったーーーーーと思いました。


ちなみに、ケアンズそのものの海は全く綺麗じゃなくて、東京湾レベル。
人工プールの近くなんかは完全に沼っぽくて、臭いし、ひーんケアンズってこんななのーとショックうけるレベルです。

ということで、綺麗な海を見たいならなんらかしらの船で沖に出ないといけないんですね。
ほんとにねー綺麗な海を見るのにやたらにお金かかる。ぶつぶつ。


朝食は港にあるカフェでパンケーキを。


fc2blog_20140326183043a6c.jpg


これがなかなかの美味でした。でも船酔いする人は乗船前に食べるのはやめた方がいいですね。


OCEAN SPIRIT の船でいきますー

fc2blog_2014032618311779f.jpg


ミコマスケイはとにかく海が綺麗で、ちょっと前までは日本人のクルーもいなかったという話でしたが、普通に日本人のクルーの方いらっしゃいました。

シュノーケルから何から全部日本語で説明してくれます。


早く乗船したので、デッキの上のポジションに。


fc2blog_20140326183208876.jpg


私は、あんまり泳ぎは得意じゃないし、シュノーケルも別に・・という感じなのですが、とにかく海をボケっと見るのが好き。船でなんとなし心地いい風なんかあったら最高にうれしいので、デッキでごろごろポジションが正解でした。

この日は満員とかで船の中もむちゃくちゃギューギューだったので、最終的には奴隷船のようになっていましたけど・・


出発して2時間ぐらいで到着。着くとすぐにクルーが魚に餌付け。


fc2blog_20140326183240ce5.jpg


あはーさすがに綺麗な海!東京湾じゃない!

ちなみに、大きな船は少し沖に停泊して、もっと小型の船に乗り換えてミコマスケイに上陸します。


ミコマスケイ。

fc2blog_20140326183258f23.jpg


うん。確かに綺麗。綺麗なんだけど・・・・・






鳥がね・・・・


fc2blog_20140326183327e9c.jpg






鳥がすんごい多いんですYO!!!!


fc2blog_20140326183314931.jpg



もうね・・・尋常じゃなく鳥がいます。それでもって、うるさいんです。加えて落し物だってバンバンしちゃうよ。
だから、ミコマスケイにもっていったバッグなんて絶対にフンだらけになるから、小型船に乗り換える時は、本当に手ぶら推奨。


まぁね、シュノーケリングはなかなかでした。


ただ、とりあえず、魚がデカい。小さくてかわいい熱帯魚♪とかもいないわけではないが、魚市場級のかわいくもなんともない魚もわんさかいます。

そして、サンゴが結構グロい。脳みそみたいなやつ、気持ち悪いよーーー

運が良ければカメも見れるらしいです。でも、こちらもかなりのビックサイズなやつね。本気の亀。


ということで、早々にクルーズ船にもどり、まったり。


fc2blog_2014032618334440a.jpg


潜水船にも乗ったよーー


fc2blog_20140326183402b64.jpg


ちなみに事前の情報では、ミコマスケイのクルーズはとにかく船酔いがすごいという事がよく書いてあったのですが、この日はほとんど風がなくて、「こんな日はめずらしい」とクルーの方がいうぐらい穏やかな海でした。


帰りの船ではスパークリングワインとチーズなんかも出ましたー
ま、私はどちらも飲めない、食べられないというね・・・悲しい。


ということで、個人的にミコマスケイはほーんと行かなくてよかったなと思いました。
別のクルーズに乗ればよかった!!!

ミコマスケイのレビューなどなどを見ていると皆さんとても絶賛しているので、私がやっぱりおかしいのか・・・
いやでも、これから行く方も、こんな意見もあるよ的な感じで参考にしていただければ・・
私はウボルケイに行けばよかった・・と本気で思いました。(ウボルケイが良いのかは知らんけど)


さて、この日の晩御飯は プライムリブステーキが有名な ホッグスブレスカフェ へ。


fc2blog_2014032618344530c.jpg


肝心のステーキが全く見えない写真ですみません。完全にポテトとカラマリしかうつっとらん。
感想としては、やっぱ和牛最高!とだけ言っておきましょう。


そうそう、前日に行った イタリア料理のvilla romana のシーフードパスタはすごくおいしかったです♪


fc2blog_20140326183507e51.jpg


ヴィラロマーナは何を食べてもはずれがない!と現地に住んでいる人も言ってたので、迷ったらここがおすすめ・・♪


それにしても、物価も結構高いし、レストランももちろんいい値段とるし、で、街が小さすぎるゆえ、観光客価格と現地人価格とかもわかれてないとかで、ケアンズ市民って結構お金持ちだわねと思いました。


blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


