blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




クマ隠しいろいろ

2014年04月09日 14:25

昨日お客様からご注文の際に、コンシーラーネタずっと待ってます!!とコメントを頂き・・


すみません!!!遅くなってしまって。


引っ越しなどなどで、ネタに使いたいものが手元になかったりですっかり放置してしまいました。


でも!!書きます!!!


さて、いつぞやに、ボビィのコレクターの記事を書きましたが、あれからしばらくコレクターとコンシーラーセットで使っていたんですけどね、あの固さが冬にはけっこうきつくて・・・

fc2blog_20140409134500c93.jpg



その後、結構ジプシー。


かづきれいこのカバーリングファンデーションとかにも手を出してみたり。


fc2blog_201404091345102c4.jpg

きったない写真で本当にすみません。


ちなみに、すたほさんが遊びに来たときに、あーでもないこーでもないとクマ談義していたのですが、


「ちょwwww かづきれいこwww」


とか言われましたけどね。

ボビィみたいなオレンジ系でクマをカバーしようぜ!というのが合う方で、でもボビィのテクスチャーがどうも硬くね?と感じる方には結構おすすめ。

色名が「オレンジ」なので、オレンジ以外の何物でもない色ですが、合う人にはかなりクマをがっつりカバーしてくれると思う。

fc2blog_20140409134519b78.jpg

あと、「ライトオリーブ」なんて色も結構人気みたいです。
でもねー悪くないんだけど、この人ちょっぴり私の目ではヨレるんですよね。



で、困ったときのすたほさん。

すたほさんがオススメしてた資生堂のシアーアイゾーンコレクターをゲット。


fc2blog_20140409134528b73.jpg


カウンター行ったらライトカラーの方売り切れてた・・・
すたほ姉さんのいいものハンターの嗅覚たるやすごい。

私は濃い方でいいやーと思っていたので、とりあえず濃い方でタッチアップをしてもらったところ、

これね、すごーーーーーいみずみずしいんです。テクスチャーが!!!!

サラピターーーってつくかんじ。

で、もともと化粧してあるうえに塗ってもらったのに全然厚ぼったくならないし、目元が明るくなるし、

これすげーーさすが資生堂ーーーーとひれ伏したのですが・・・・


なんかこれ、化粧直しに使うのがいいのかも。


例えばスッピン状態でいきなり目元に塗ると、なんていうんでしょう・・ちょっと「はじく感覚」みたいなのがあって。
下地の上に塗っても同じ感じで。上滑りしていってしまう感じというか・・・

そして、まぁ名前についちゃってますからアレですけど「シアー」ですので。基本薄く飛ばすぜーって感じ。

これを本気のカバーとして使うのはちょっと違うのかもと思い、個人的には夕方などのタッチアップ時の使用推奨であります。

筆ペンタイプで便利だし↓

fc2blog_20140409134536a2f.jpg


でですね、ひとしきりジプシーした後に・・・


あっは、久しぶりにこれ使ってみっかーーーーって使ったエスティのマキシマムカバー先生がやっぱりすごーくよろしくて。


fc2blog_20140409134544f0b.jpg



盛大な浮気からの出戻り(笑)



マキシマムカバーだけ、なぜか免税店で売ってない事が不愉快でたまらないですが、やっぱりこの人すごいです。


カバー力もさることながら、ヨレないーーーーシワに入り込まないーーーー


えーんえーん浮気してすみません。やっぱりあなたについていきます!!


ちなみに私は3色展開だったときから持っているのですが、現在の展開の2色とも持っています。

ダーク色を使って、明るめのパウダーを重ねて飛ばす時もあれば、ライトを使う時もあります。日によってさまざま。
あわせるファンデーションとかにも合わせていろいろ使い分けています。


ちなみに、目元にマキシマムカバー×フローレスフィットで 無敵肌です。あはは。
なんで私BBクリームなんか使ってたんだろー


ちなみに、フローレスフィットは、カバマのスポンジがなんか気に食わなくて、今スポンジをジプシー中です。
もっときめ細かいスポンジがいいような気がしています。



おまけ。


ちなみにチークはM・A・Cのミネラライズブラッシュ「gentle」が気に入っておりますーーー


fc2blog_201404091420401b2.jpg


fc2blog_201404091412079e5.jpg
fc2blog_20140409141215ca3.jpg


ではでは。



blogbanner_234-60_0814a.jpg






最近の記事


