blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




キムソナ様になりたい

2014年04月14日 16:35

こんにちは。

先週髪切りに行きました。buzzのたけのうちにーさん↓


fc2blog_20140414150333176.jpg


とりあえず、


いい年こいた女が日本人形みたいなストレートロングってけっこうきつい・・ある程度年齢いったら短くしないといけないのわかってるから、今はロングを楽しみたい

という賢者の意見を聞いて、なるほどーーーーーと納得して、なんとなく最後のあがきで伸ばしたい気分なので、襟足の長さは変えずに、トップに少し段を入れて印象を変えたいーーー


襟足が「すいてるなー」っていう印象にならないようにしてーーー


んでもって、前髪は右分け、左分けどっちでもいけるようにしてーーーという無理難題をなんなくこなす、たけのうちにーさん。


といいますのも、最近の私のベンチマークは彼女。


127784_l.jpg



キムソナ様。



ちょっと前までドラマ「I do I do」にはまっていましてね。


この方、「私の名前はキムサンスン」の時にはこんな感じだったのに・・・


fc2blog_20140414151314262.jpg


fc2blog_2014041415094812d.jpg





I do I do の時は、まるで別人!!!



fc2blog_2014041415102687f.jpg

fc2blog_20140414151011e88.jpg


あぁ体重って・・・あぁメイクって・・・あぁ・・髪型って・・大事ね。


といろいろ思うところはありますが、とにかくI do I do のキムソナ様がとても美しく、こんな感じの路線でいきたいね!ということで。


絶賛キムソナ化推進中です。



そういえば、ミラカールなんかも買っちゃいましてね。





髪の毛をはさむと自動でぐるぐるーーんて巻き取ってくれて、ピ!ピ!って音がしてほどくと、あーら綺麗にカールができてるわーという商品です。


まぁ、私の髪は基本ミラカール的に短すぎるんですが、before afterをご覧にいれましょう~


乾かしっぱなしのbefore↓


fc2blog_201404141504058f7.jpg



からのーーーミラカールでぐるぐる。適当にてぐしのafter↓


fc2blog_20140414150355d8e.jpg


ちなみにふつうのコテで巻いたバージョン↓

fc2blog_20140414150413b68.jpg


なんか、短い毛にむりくりミラカールをすると、けっこう無造作感がでて好きです。
いままでのコテでしっかり巻くのもいいけど、なれないミラカールで作る適当なカールがいい感じで結構気に入ってる。


あ、ちなみに今はコテやらミラカールやらで巻きまくってるので、ヘアオイルはお休み中です。
オイル×熱は髪によくないし、カールがだれちゃうので。

なんか、アウトバストリートメントがはやりだして、何かつけてから乾かさないと髪が傷むと思い込んでいる方が多いけど、いわゆるオイルなんてつけたら乾かしにくくなってかえって髪痛みますよ。

だってフライパンに水滴があって、それに熱をかけるとすぐに蒸発するけど、そこに油入れたら蒸発遅くなるでしょう?

髪だって同じですよ。余計なものつけて熱をかけたら乾きにくくなる→余計に熱かけないといけない→痛む

ってなっちゃうんですよ。

基本的に、「ドライヤーの熱でケアするシステム」っていうのは


(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解コラーゲン

(加水分解以下コラーゲンやらシルクやらケラチンやらある)


とかって成分名が入っていないと乾かしにくくなるだけじゃないかな。

上の成分は、ドライヤーの熱によって、化学変化を起こして、シリコーンに変化する原料で、ヒートアクティブ効果的なものをうたっている製品はこういったものが入っているはず・・・いや入っているべき。


あと、最近はエルカラクトンなども、ドライヤーの熱でケアする成分としてでてきていますけど、市販品とかだとまだあまり見ないかなー
エルカラクトンは原料の名前で、実際に製品の裏に載っている成分名載せていいのかちょっとグレーなのですが、うんちゃらラクトンみたいな名前です。

「ドライヤーの熱から守ります」とか書いてあるから守ってくれるわけじゃないんですよ。ちゃんと成分よく見ないとねー



ということで、アイクリームマターが落ち着いたらキムソナ化アイメイク編もお届けしたいと思っております。
っていうかまず痩せねば。


ではでは!!


ちなみに私の美容室↓ おにーさん一人でやってまーす。

バズアトリエ

住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目42−15
電話番号 03-3497-1588



blogbanner_234-60_0814a.jpg







最近の記事


