blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




魅惑的な目元のキムソナ様になりたい メイク編

2014年04月30日 13:47

最近の目元メイクについて。

以前に、MAMEWというメイクレッスンを受けて、よかったんで、りえさんにもおすすめしてー

MAMEWに行ったりえさんから、教えてもらったテクニックなんですけどね。


ちなみにりえさんは、キツめ美人の顔が憧れらしく、「かわいい」より「きれい」をめざしていると。


で、おすすめされたのが、


目の下の目頭から、真ん中までラインを入れること!!


だそーで。


えーーーーえーーーー目の下って、目じりから1/3入れるのが基本って思ってた!!!


と思っていたんだけど、実際やってみたら、すんごい「魅惑の目元」になったので、皆様もぜひやってみて!!!


fc2blog_20140430131030daa.jpg


これ、beforeね。


で、あっかんべーみたいに目の下をひっぱって、目頭から真ん中ぐらいまで粘膜ギリギリにラインを。(粘膜にひいてもいいけど)


fc2blog_201404301310487c0.jpg



全体像。


fc2blog_2014043013110418d.jpg


ちなみに私は、りえさんおすすめのメイベリンのマスターライナークリーミィーペンシルで書いてます。





リキッドとかもいろいろためしたんだけど、これが一番モチもよかったし、くっきりする。

黒だときつくなりすぎるかも・・と思う方は茶色でもいいかも。

個人的には、上まぶたのアイラインよりも数倍「目力」がます気がしていて、下まぶた奥が深い!!!と思っております。

目が大きく見えるというよりも、本当に「目力」がアップします。目にパワーが宿る不思議なライン。

まぁマスカラも、下まつげにたっぷり塗ると本当に印象変わるもんね。

ちなみによくよく見てると、ドラマとか映画とかで女優さん(とりわけ海外)ってけっこうここにライン入れてるんですよね。

私の敬愛するキムソナ様のこのメイクも絶対いれてらっしゃる!↓

キムソナ fc2blog_2014041415102687f.jpg


目の下にぐるりと入れてもいいと思うんですけど、ちょっとヌケ感をつくりたいので、私は目の真ん中までしか書きません。

最初は、えーーーー目頭・・・・??と思ったけど、本当に印象変わりますよー



あと、私最近、マットな赤リップにはまっています。


韓国だとリップティントっていう商品でいろいろ売ってるんですけどね、日本で買えるものだとaddictionのリップステインとかが近い感じかな・・・






改めて、赤リップはパッと顔を明るくしてくれるなーと思って今いろいろ試しております。



blogbanner_234-60_0814a.jpg






最近の記事


