blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TCCですんごいドライヤーに出会ったのであります

2014年05月16日 18:39

TCCネタ続く。

まだお土産も全部あけれていない私。

でも!これだけは翌日からフル稼働だぜ!!!っていうドライヤーとアイロンをご紹介したく。

TCC会場で、LUMIELINA(リミュエリーナ) の ヘアアイロン「ヘアビューロン」のデモンストレーションをやっておりましてね。


髪が傷まないヘアアイロン


とか聞いてたもんで、どんなもんよー!とはいえ、やっぱり熱でまきまきするんだから痛むっしょ!と思っていたのですがね、


巻いたら、巻く前よりなんか手触りいいでやんの。髪やわらかくなってやんの。

正直ですね、メカニズムなんてまったく理解できておりません。わたくし。むしろ、サイト見れば見るほど怪しさしかない。

なのに、とりあえず髪がいい感じだった。ふつう、コテで巻くと「あーー髪から全部の水分飛んでいきましたよね」っていう手触りになるじゃないですか。カスッカスになるっていうか。

それがないんです。あ、正直巻いた直後よりも少し時間たった時の方が潤いを感じます。あと、ツヤがでます。

ちなみに全然関係ありませんが、私の髪を巻いてくれたおにーさんは、青山ルチルで有名な占い師「ラブちゃん」になんとなし似ている。

fc2blog_20140516181354116.jpg

fc2blog_20140516181331459.jpg

なにこれーーー買う買う買う買う!ってなった時に、ヘアドライヤーもあることに気づく。

そしたら「元々、ドライヤーしかなくて、ドライヤーがめちゃくちゃ売れて(美容室とかで)、それでヘアアイロン作ったんすよ」って言われて・・・

そんなん言われたらドライヤーも買うよね。

あぁぁこの調子だったら、変な壺とかも買ってしまいそうなテンションだったわ。危険。

ということで。ドライヤー「ヘアビューザー」!!

fc2blog_20140516182647eb5.jpg


なんかいろいろ見てたら、冷風で頭皮をあてるといいとか書いてあるんだけど、正直やってみても私はよくわからん。

あと、温風の強弱の落差がすごすぎて、「中」な感じがほしい(笑)

うーん、なんかドライヤー単体だと今までのと(頂きものの超古いナノケア)大きな違いは感じないような気もするんですが、とりあえず、アイロンまで使うと、髪の収まりがよいです。しつこいようですが、カスカスしません。

でも、まだ使って間もないからよくわからないのかも。しばらく使ってから、ナノケアにもどってみたら
「やば!全然違うじゃん!ヘアビューザー!」ってなるかもしれません。

fc2blog_2014051618270008f.jpg

スイッチがなんとなしかっこいい↓

fc2blog_201405161827116c0.jpg


ということで、先日ミラカール買ったばかりなのに・・・どんだけヘアアイロン買うんだ私・・美容院でもあるまいし。


あ。あと余談ですが、デモの時にすでに私は髪を巻いてあったのですが、らぶちゃん似の美容師さんに「後ろまで綺麗に巻けてますねーめずらしいですよーこんな感じで綺麗に巻ける人」って褒めてもらったんですが、

私、けっこうブロッキングがんばってますんで。

ということで、ブロッキングに欠かせないワニクリップを紹介しておきましょう↓




このクリップでないと、私のゴリ毛おさまらない。でも、こやつのおかげで私の髪は綺麗にブロッキングされ、よき巻き髪になりんす。

こういう小物って大事よね。

blogbanner_234-60_0814a.jpg
スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。