blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ベターの積み重ねがベストになる

2014年07月05日 22:13

30を超えてくると、「自分よりも年下」なみなさんが増えてきて、いままでのように「若輩者」ポジがとれなくなってくるわけなんですが。

いろいろな相談ごとなどを受ける機会もあるんですが、話の中で気になるのが


一番最初からベストな選択を求めすぎ


ってことだったりします。

「失敗したくない」という気持ちが大きすぎて、結局「一歩踏み出す」という事を阻んだりしています。

私もですね、失敗はしたくないんですよ。いや、むしろ皆したくないでしょう。失敗なんて。

でも、いきなりベストな選択っていうのはなかなかできないものなんですよ。

だから、やってみて、前よりベターかな?とか小さなベターを積み重ねていくしかなくて。

その積み重ねがなんとなくベストな選択へ導いてくれるんですよ。


それにね。


成功している人ほど、失敗してるものなんですよ。


これ、世の中の常。それだけチャレンジしてるってことですから。

成功している人は、失敗なく今のポジションをゲットしていると思ったら大間違い。人一倍失敗してるはずですよー。

ということで、失敗を小さくすることはできても、失敗しないという事は無理なんです。

失敗を小さくするには、まずチャレンジして、そこからなんか前との違いを学ぶ。

これを繰り返していくしかないんですねー


これね、化粧品の処方つくりと一緒なの(笑)

最初の試作依頼の時に、綿密に練り上げた処方でも、一発OKになることなんてないですから。

とりあえず、ひとつ布石をうって、そのあとはベストへ微調整を繰り返していくんです。


最初からベストな選択をできる人なんていませんよ。

だから、もっと肩の力を抜いて、とりあえずやってみなはれ~って思います。


blogbanner_234-60_0814a.jpg

スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。