blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



隠れビタミンCに気を付けて

2014年07月15日 18:14

夏になると、クレンジングとビタショットが飛ぶように売れる。


えぇ。そうなんですよ。


夏=美白しないと!


ということで、一番美白成分として有名なビタミンC誘導体入っているアイテムっていうのはどこのメーカーさんのものも結構売れるんじゃないでしょうかね。この時期。


でね。ビタミンC入ってるよ~♪って言ってるコスメはいいんですよ。


でも、言ってないけど、こっそり入ってるのもある。


・・・・・・・そういった商品をビタミンC合わない人がうっかり買っちゃうと、まぁ肌の調子悪くなるでしょうね。


という事があるんですねー。


例えばですね。お客様とやりとりをしてて


お客様「ミストラルで選ぶとしたらどれがいいでしょう?今まで使っていたものでビタミンCは合わない気がしているんですが・・・」


mariko「今お使いのもの、製品名すべて教えてください!
さらに、今まで使って調子よかったなーとか、悪かったなーというものもわかる範囲で製品名教えてください!」


と頂いた情報から、製品の全成分を調べていると、今使ってるという製品にビタミンC誘導体が思いっきり入ってたりする。

でも、そのコスメがビタミンC配合!とかうたってないから、お客様はまさかビタミンC入ってるなんて思ってないんですね。

ビタミンCが合わないということがわかっているけど、知らず知らずのうちに使ってしまっているという。

・・・・こういうことってけっこうありまして。



だから、全成分読めるようになってほしいな・・・・そうすれば失敗を限りなく避けられるよ!


と日々思っています。
ただ、この全成分調べようと思っても、やれ界面活性剤がどーのオーガニックは超安全とか、非科学的なわけのわからんサイトにいきついてしまうのもまたよろしくない現状なのですが。


ビタミンCが合わないかも?と思っている方、全成分には、「ビタミンC」という文字はありません。



アスコルビン酸


とか



うんちゃらアスコルビル


とかって名前になっています。


なーんにも美白とかうたってない、ビタミンC誘導体配合とかも言ってない・・・・のに、入ってる!


ってこと、結構あるんです!!


なんでって??


・・・・・・他社の事なんで知りません(笑) 


でも本当にあるんです。隠れビタミンC誘導体配合商品。


ビタミンC誘導体は、合う人には本当にいい成分だけど、合わない人は本当に合わないから、よーくよく全成分見てから買ってくださいね。


あ、あと、ビタミンA!つまりレチノール!
全成分中だとこんな名前↓


パルミチン酸レチノール


とかも要注意。かぶれる人結構います。かなり刺激もある成分なので、注意してね。
アンチエイジングとかシワに向けたコスメなどに入ってる事が多いですが、こちらも何も言及されてないのに入ってる!って事、よくある・・・

私個人的には、レチノール系のコスメは研究用としても使わないです。


ということで、製品選びの時は、隠れビタミンに気を付けてね☆


blogbanner_234-60_0814a.jpg

スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。