blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




なんでこじらせてる私に恋愛相談するんだ。

2014年08月25日 16:42

女子力とかに興味がなくなって久しい。

「女性らしく」とかよりも「年取って汚くなるのだけは避けたい」ですし、

「かわいく見えるメイク」とかよりも「なめられないメイク」だとか、もうね、世界観が任侠なわけです。極道。ヤクザ。893。(もういい)

そんな想いで日々生きてるmarikoです。こんにちは。

確かね、2014年がはじまったころは、年末に一緒にご飯した理恵っち&理恵ママの醸し出す雰囲気が良すぎて
あー娘ほしーミニマリコみたいな娘ほしーと思ってたんです。

ぶっちゃけうち、ママと私全然似てないーママとか「いとこの悦ちゃんのほうが好き。ってか合う」とか言ってたー
私をしぶしぶ育てた感がすごいー。
しかもうちのママったら子供が好きじゃないんで、「これからは子どもとかいらない時代」とか言ったりする。
人類始まって以来、そんな時期来たことないし。
あんたが子供産んだところで、絶対に面倒なんて見ないっすから!!っていう宣言とかすごいしてくるけど、いや、私、子供以前に結婚すらしていない。
たぶん今年も、いや来年あたりまで全然結婚の予感ない。
仕事と旅行(主に韓国)しかしてなくて、あっさり結婚なんてできたらもう魔法としかいいようがない。

ミニマリコほしーとか思ってたのもつかの間、もうね、毎日が自由奔放すぎてね、旅人を志そうかという勢い。スナフキン的な。
全然結婚やら子供に向けて本腰が入らない。でもちゃっかり毎年歳ばっかりとってしまってさーもう今年で34とか、この夏一番のホラー。じゅんじ稲川を超えるホラー。


なのにだ。とかく恋愛においてなんの成功も成果もおさめていないってのに、恋愛相談とかすごいされるの。


でもね、私、相談ごとになると神が降臨したかのごとく導いちゃったりするの。
もうね、私に足を向けて寝れないカップルとか数組いるの。


で、最近ねー相談で気になることがね。


まー好きな人がいると。でもその好きな人は私に興味ないっぽいと。
で、どうすればいいかなーというやつ。


そもそもですね、相手がどうとかあんまり関係なくないっすか。
相手が自分を好きじゃなさそうだったらあきらめんのか?そんな予測のみであきらめられんの?なんかおかしくないすか。

自分が好きなら好きって言っちゃえ。いや行動に思いっきしだしていこう。
そうやってとりあえず、相手を土俵に引きずり出してきて、話はそれからだと。

それでも相手が怖気づいたり、好きじゃなさそうだったらあきらめたらいい。
むしろ「おまっ!!こんな私を振りおって・・・お前なんてまじで小さくまとまってな!」とか思っちゃえばいいと思います。

つーかですね、私はそもそも「●●君って私の事どう思ってんのかなー♪」という一生答えの出ない問に時間を費やす気ゼロなんです。
好きだけどあんたどーなの。って聞いて、そこに乗ってこない男に用はないです。縁ないですから。


とにかくね「探り探り」みたいなの嫌い。うざい。
向うに好意持たれた場合でも、なんかうっすらと逃げ道を残しつつ、お堀をうめようとしてくる男ってほんと魅力ないです。
もうね、まっすぐ来てほしい。好きだーーー!と。そういわれた方がね、「そんなに真摯にきてくれるならば、お断りもきちんとしなければ」と思うんですよ。

こういうのはね、自分だったらどう来られたらうれしいかっていう事を相手にもしてみて反応見る方が間違いがない。
自分との相性という意味で。

ぐずぐずっとした好意にはね、相手も「まぁ適当に泳がせとくか」みたいになるパターンが絶対に多いはずなんですよ。都合よーくあしらわれて終わり。
だからね、相手が自分の事好きかしらーとか探ってないで、とっとと行けっつの。

あのね、うまくいく人とはうまくいくんだよね。絶対に。もうね、それこそ魔法のように。
なので、そうじゃない人といくら縁をむりやりつなごうと思っても無理なんです。だから、とっとと行く。答えだす。ダメなら次行く。
とっとと行っても答え出ない場合ね、もうね、頭ではわかってる場合多い。向うがすぐにパクッって食いついてこなければダメですから。頭でわかってても感情がついてこない場合ね。タロット占いでも行ってください。んでバサーっと言われちゃってください。

って、こんな回答だめ??
でもだとしたら、私に相談したあなたが悪いですよーてへぺろー


blogbanner_234-60_0814a.jpg
スポンサーサイト





最近の記事


