blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



新製品「バリアミルク」が発売になりました~♪

2014年11月17日 13:16

ミストラル史上初の


何も足さない 何もひかない処方 「バリアミルク」 


発売になりましたーーーー!


barrier_milk_640x600_141113a.jpg


簡単にいうと、


肌荒れてると、ワセリンぐらいしか使えないよね。
皮膚科行っても、化粧品使わずにとりあえずワセリンぬっててって言われるよね。
でも、ワセリンってべたつくよね。



ワセリンをレシチンで乳化してみずみずしいミルクにしたよ!!


って商品です。超シンプル。


もうね、今までのミストラルのうぉりゃーーーーどうだーーーこんだけ有効成分いれてやったぜ!!
っていうのと真逆。有効成分はもろ刃の刃で、合えば効くけど、合わないと荒れるし、今回はそういったものを入れずに



とにかく肌の上で包帯のように肌を守り、潤いをしっかり守る


ということだけに徹底したミルクなんです。


この製品は・・・私のコスメの師匠である あずみねーさんのためにつくりました。
あずみねーさんのコスメへの探求心といったらハンパなくて会うたびに「それ・・・どこで知ったんすか?」っていうマイナーかつスンバらしい商品を教えていただいていました。

ところが。そんなコスメの師匠が、あるとき 何をつけても肌が荒れて荒れて・・・という状況になってしまい、
リペアオイルでもだめだ!!ってなって、一切の化粧品を使えなくなり、ワセリンのみ塗る・・という悲しい状態に。

あんなに化粧品が好きだったのに・・ワセリンしか塗れないなんて・・しかもワセリンってめっちゃべたつくし・・・

うーんうーん、なんか私に力になれないかな・・・・と思って、ワセリンを少しでも使いやすくしたら、同じ悩みを持っている方のチカラになれるんじゃないかなーと商品化に至りました。

もちろん師匠もそうなんですけど、ここのところ、原因不明に肌荒れしまくって皮膚科に駆け込んでワセリンしか塗れなくなる人多いんですよね。

こういう時って、ワセリンで落ち着かせて、それから徐々にシンプルな処方のコスメに戻して・・ってなるわけですが、
ほんとうの意味でシンプルなコスメって意外となくて。なーんか植物エキス入ってみたり。乳化剤がうーんって感じだったり。
ということで、皮膚刺激の少ないものだけで超シンプルな処方にしました。

ミストラル史上初の「ゆるゆるテクスチャーミルク」なんですが、テーマは


モイスチャーラッピング!!


「潤いの包帯=モイスチャーラッピング」つーわけですが。


師匠のようにワセリンしか塗れないよーという時は、バリアミルクだけ塗るというレスキューコスメ的な使い方ももちろん、
スキンケアの一番最後に塗れば、潤いを閉じ込めるマスク的な感じになるので、これ、最近は飛行機乗るときは欠かさず顔に塗ってる。(飛行機乗る時の真理子はアクアベルタ→リペアオイル→バリアミルクです。)

あと、ボディミルクとしてもむちゃくちゃ使ってる。
ボディスカルプチャーはセルライト気になるところ、ほかの部分はバリアミルクって感じで。

ということで、シンプルだからこそめちゃくちゃ万能。

えーと、敏感肌に・・となるとリペアオイルと何が違うの?という疑問をお持ちになる方もいらっしゃるだろうと思いますが、
バリアミルクは「とりあえず保護」でリペアオイルは「たてなおす」って感じです。

バリアミルクは本当に「包帯」イメージです。包帯って別に薬じゃないから積極的に肌を直したりとかはしないですよね?
肌を守る。とりあえずこれ以上悪くさせない。というのがバリアミルクで、リペアオイルは、わりと積極的に炎症を抑える成分が入ってたり、セラミドをがっつり補給してバリア補修したりする。
ミストラルの製品群のなかでは、「守り」の製品ではあるんだけど、バリアミルクよりは「痛んだ肌をたてなおす」という意味で肌に働きかける感じなんですよ。

それに、リペアオイルは、肌になじんでいくけど、バリアミルクは基本肌に浸透しません。
ワセリン浸透しないからね。肌の上で保湿するのがワセリン。
だから、絶対に一番最後!!!
テクスチャーだけで判断して、さらさら乳液だからバリアミルク→リペアオイルとかしないでください!逆です!!
両方使いたい時は、リペアオイル→バリアミルク ですから~!

こういうところ、普通の化粧品会社と全然違うので、わかんない!ってなったら遠慮なくメールください。
間違って使ってると超もったいないので。


バリアミルク、興味あるわ~でも200mLって大容量すぎていきなり買えないわ~という方には、パウチセットをご用意しておりますので♪↓

パウチ


まずはお試しからどうぞ~


ちなみに、バリアミルクは定期便はございません。ご了承くださいませ。
定期便に同梱したいお客様は、改めてご注文いただかなくても、メールでご一報頂けましたら喜んで同梱させていただきますのでお気軽にお申し付けくださいね☆


bmmanga.jpg



blogbanner_234-60_0814a.jpg
スポンサーサイト





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。