blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




秋冬ファンデーション

2014年11月23日 22:26

もうめっきり寒いので、ファンデーションも絶賛秋冬仕様に変えております。

思えば2014年、カバーマーク以外使ってないじゃん・・・っていうぐらいカバーマーク溺愛のmariko。

フローレスフィットをこよなく愛していたわたくしですが、なんか新作ファンデでたらしい!!ということで。

fc2blog_201411232201155d8.jpg

モイスチュア ヴェール クリーミィ リキッド(これは吸収剤ありです)

なんで2本あるかというと、色選択をミスったため。
わたくし首の色と顔の色が2トーンぐらい違うので、デフォルトで白塗り状態というか、お面状態というか。
色選びにはいっつも苦労していて、まぁ首にある程度合わせて、ハイライトをいれまくるという強硬技にでているのですが、
最初に買ったMN40さすがに黒かった・・・

らっつあんどすたー。

これから冬だってのにこんがり風味。


ってことで混ぜて使おうとMN20を追加購入しました。

ちなみにフローレスフィットよりはナチュラルめということでしたが、カバー力的にはあんまり変わらない気が。
というか、クリーミィリキッドがむちゃくちゃのびがよすぎるゆえ、まだまだ出しすぎてしまう私は結果重ね塗りするはめになってカバー力でちゃってるというか。

もうね、本当にちびーーーーーっとでいいの。量が。だからね、まぜようとしてMN40とMN20を両方だそうもんならやっぱり量が多いので、最近もうMN40しか使ってない。らっつあんどすたー再結成。


ちなみにちなみに、カバーマークは下地とセットでつかわんとダメっす!!!って口をすっぱくして言っている私ですが、
下地も冬仕様に。

fc2blog_20141123220058baf.jpg

モイスチュアクリアベース


うーんと、ちょっと皮脂多めの肌の人は通年コネクティングベースでもいいかもですが、混合肌~乾燥肌の方はやはりこの時期ぐらいからはこちらに変えた方がいいかなと。


本当にカバーマークへの信頼が厚すぎて他のファンデ使う気になれないです。

合わないファンデだと、肌がモコモコ(ぶつぶつ)ってしてくるのですがカバーマークはどの製品もそういうことにならない。

ということで、越冬もカバーマークで。なmarikoでした。


blogbanner_234-60_0814a.jpg






最近の記事


