blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




2014年を振り返ってみる K-POP編

2014年12月06日 23:53

いやー今年もわりと行ったよね。韓国。
でもぶっちゃけちょっとKPOPに対してトーンダウン気味です。
この人、やっと現実逃避から抜け出しつつある!と私の友人たちはホッとしているような。
来年は渡韓回数はぐっと減る気がしております。

ともあれ、今年もいろんな曲がでたよねー
まずはざっと所感。

●2014年、ソンギュにやっと名前を呼んでもらえました。
ハイタッチ会で自分の名前を書いたボードをつくるかどうしようか迷ったんですけど、ソンギュペンのママに「は!名前ボード作らない気!?バカじゃないの!作りなさい!!」ってたしなめられて、実家にあるボード作成グッズをわざわざ父に会社まで運んできてもらうという家族ぐるみの作品がこちら。

fc2blog_20141206143408226.jpg

ママの方がキレキレのソンギュペンなので、家で散々「そんぎゅそんぎゅ~」って騒いでいるらしくて、パパから「ソンギュていうの一日2回まで!」という謎の掟をつくられているらしいです。平和な笹本家。

そんなこんなで、ダメもとでつくっていたんですけど、「まり~さんきゅ~」って言ってくれた糸目のじーさん!!もうね、2013年の世界をまたにかけたワールドツアーおっかけでも、あまりいい思いをしていなかったので感無量でした。
もう他のメンバーのことなんて全然記憶にないよ。子供店長(ホヤ)とかナムさんが態度悪かったとか全然覚えてないです。

●ひきつづき、VIXXがんばってました。うれしい。
 鬼高いファンミツアーとかもいっちゃったし。会場がモロ結婚式場で(笑)

fc2blog_201412061428143c0.jpg

fc2blog_20141206142850bea.jpg

2列目で割といい席でした。
私は何十枚もCD買うのがどうも嫌で、サイン会とかには全く行かないので、初めてサインもらって握手してもらって・・みたいなのを経験したんですけど、、、なんか目の前にいるとはいえ実感がわかなすぎて。

むしろテグンに「また会いましょう~」ってねっとり握手されたことよりも、私のブログを読んでくださっているという方と偶然お会いしてタッカンマリ食べた事の方がいい思い出だよね。

そして、この時初めて梨泰院に泊まったんですけど、梨泰院すげーーー盛り上がってる。
ソウル中の大人たちが集結してるねってぐらい素敵なお店もたくさんあるし、熱かった。


●SM相変わらず問題山積。
そしてテミンどーした。ソロ活動中はローリー寺西にしか見えなかった。
かわいかったテミンにはもう会えないのね~大人テミンとか求めてませんから。わたくし。

エクソに全く持って興味がないわたくしですが、性格悪そうだったクリスの脱退はいいとして、るぅちゃんもいなくなるとはねーMの崩壊。まぁいろいろあるんだろうけど、他のメンバーがかわいそうだな~って。

●ヨジャグループについていろいろ

もともと少女時代には興味ないわたくしなんですが、もう今年聞きまくってたっていうかPVみまくってたのは9musesね。
なんかこちらも脱退とかぽろぽろあるんですが、ギョンリとヒョナとセラが好き。




そしてそして・・・・なんかなんか、secret可愛くね??と思った一年でした。
そもそもsecretって太めの田舎くさいグループだと思ってたんですけど、まずはヒョソンのソロ曲がめっちゃ好きでねー




可愛い!つか、胸分けて!!
と思ったらさ、secretのI'm in love もかなり好きで。っていうかMVみんな綺麗。



綺麗になったよねーソナはもともと綺麗だけど、さらに綺麗になったーーー

あとはー相変わらずSISTARの勢力がすごいですけど、ヒョリンが生理的に無理すぎて全然好きになれません。ポカホンタスにしか見えません。かろうじてソユが好き。

個人的には、EVOLどこいった?好きだったのにーこの曲よくないですか?↓




とか思ったり、

グループじゃないけど、夏によく聞いていた Aliのこの曲とか



spicaの子がフューチャリングしてたこの曲とかもむちゃくちゃ聴いてたし、




Lucky J のこれとかもむちゃくちゃ好きでした。




まぁ・・・あとはailee の singing got better!!!!!



よすぎて今でもせせり泣ける。
こんな私にぴったりの歌があるんだろうか~歌詞日本語訳つき↑なのでYOUみちゃいなよ!私の人生のぞいちゃいなYO!
私の人生も・・・・まぁこんな感じだよね。男をバネにむちゃくちゃ仕事したわ~失恋になんて負けないわ~
むしろ今のあたしがあるの、あの時別れたから~
ってね。

これまでおつきあいした人、その当時は素敵と思ってたけど、今思うと、「結婚してなくてよかった!あぶなー!」としか思えませぬ。
ま、向こうも間違いなくそう思ってるでしょうけど。間違いなくキャパオーバーな私。あはは。


●ナムジャ編

今年、ドリコンでブロビに心奪われて、舞浜のライブとかに行ってみたんですけど、やっぱりそこまではまらず。
でも、ブロビの今年の曲はなかなか好きでした。

今年おぉ!と思った曲をずらずらと。有名どころは除く。
どのグループもしっとり系が多かった2014年だけど、この曲好きだった。




金髪の子が不細工なのに気になるN-SONIC




なんやかんや曲がすごい好き。legend。





来年はどんな曲がでてくるんでしょーか。
あ、防弾少年団もわりと好きです。あんにょん!



blogbanner_234-60_0814a.jpg

スポンサーサイト





最近の記事


