blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




資生堂のたるみ研究がスゴイ

2014年12月16日 18:08

日々寄せられる相談の中でも「たるみ」って結構多いんですけど。

たるみに関しては、化粧品よりも芸人シルクの顔筋トレーニングとかやった方がいいですよ~とこのブログでも過去何度か申し上げてまいりました。

だって・・・ダイエットしたい時、スリミングジェルだけ塗って痩せるなんて思わないでしょう?

運動や食事制限が基本で、スリミングジェルはその補助というか、そういった位置づけじゃないですか。

なのにたるみに関してはとかく皆さん化粧品に頼ろうとするのが不思議だったりします。


で!!!!


この間の研究発表で、資生堂さんが顔のたるみにフォーカスした発表をしておりまして。
ちなみに世界的な研究発表会で最優秀賞とった研究です。

で、顔だけに特徴的にみられる皮膚構造で、新たに真皮から皮下脂肪に対してぐっさりアンカーみたいな構造があったと。イメージ↓

皮下組織
http://www.jfma.com/standard/standard02.htmlから元写真お借りしました


しつこいようですが、顔だけに見られるんだって。この構造。
この皮膚に垂直にぐっさりささった柱というか、釘みたいな構造のおかげで、重力に負けず若いころはたるまないらしい。

で、もうおわかりと思いますが、このアンカー構造は加齢と共になくなってきて、たるんだり、ほうれい線ができたりすると。


まぁ細かい事はおいておいて、じゃあこのアンカー構造どうやったら保てる?たるみ改善する? って・・・


フェースエクササイズ!!↓
https://www.shiseido.co.jp/beauty/dictionary/lesson/andmore.html


これで一定の効果がでてた。写真載せられないのが残念だけど。ほほのたるみからのほうれい線とかかなり効果でてた。


っていうかさぁ~・・・これってさ~
私が思ってた「たるみにはやっぱり筋トレでしょ」が正しかったって事でしょーーー!!テヘ♪ 


ということでね、たるみが気になる方、資生堂のフェースエクササイズでもよし、シルクの顔筋トレーニングでもよし、



とりあえず、顔うごかして鍛えるべし!!



加齢にめげず、一緒にがんばりませうー


blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


