blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




名品はやっぱり名品だね

2014年12月22日 18:09

鏡と粉にはお金に糸目をつけねーよ私!! ・・・あ。コンシーラーもだった。と思い出しました。

ちなみに私は、吹き出物とかにはあんまりコンシーラー使わないで、もっぱらクマ隠しにしか使いません。

吹き出物って、ちょっぴり皮がむけてたり、ブツっとしてたりするとなんかコンシーラーがうまく載らなくて逆に目立つので、
コンシーラーは使わずに、パウダーファンデを小さなブラシでちょいちょいって塗る方が個人的には仕上がりが綺麗な気がしております。

さて。そのクマ隠しコンシーラー遍歴ですが・・


エスティローダー マキシマムカバー



ボビィブラウン コレクター



コレクターの練りが固くて、またマキシマムカバーに戻る


とかやってたんですけどね。


なーんかシワシワってなるようになって。もうこれ年齢のせい?忌まわしき34歳。(あ、こないだ34歳になりました)
アイクリームをいくら盛ってもなんかいらんスジが入っている!

で、知り合いのヘアメイクさんに「ねーねーコンシーラーって何使ってるの~」って聞いたら

イプサ。

ということでして。
うーんあの3色タイプでしょー?私、ワトゥサとかも持ってるしさーでもさー3色ってイマイチうまく使いこなせないんだよなーとか思いつつ、物は試しということで買ってみました。

そしてなんで私はこんなアングルで写真とってしまったんだろうか。

fc2blog_20141222152533d11.jpg


ところがですね、使ってみたらえらい使いやすくて。

まず、とてもテクスチャーが柔らかい!!

でもだからといってヨレるわけではなくて、ピタっとつく。このあたりの仕上がりはさすが資生堂様。

ちなみにクマには、一番上の濃い色をなじませてから、明るい色を重ねるといい感じに自然に隠れる。

そして一番うれしいのはシワシワしないこと!(真理子比)


ちなみに、クマに伸ばすときは、このブラシ使ってます↓



このポーラードルフのアイプライマーはまぶたのアイシャドウベースとしてもう何年も使ってるんですが・・・
なんか今みたらコスメコムはおろか、ポーラドルフのサイトでも売り切れになってるんだけど・・・もしかして終売?
げーーーーーこの先どうすりゃいいのさ!!!と落ち込んでいます。死神まりこ降臨ですかねコレ。


とはいえ、このイプサのコンシーラーは前々からいい!いい!と聞いてはいたけどやはりそういうものには理由があるんですね。

いつもオタッキーな方面にばかり吸い寄せられてしまう私ですが、名品はやはり名品だと思いました。


blogbanner_234-60_0814a.jpg

スポンサーサイト





最近の記事


