blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




あけましたよね

2015年01月05日 12:42

2015年になりましたね。

2013年末のオーストラリアに引き続き、2014年末はシャルジャ首長国というUAEにいたため、あったかい年末年始ってほんと正月感ゼロです。

シャルジャ首長国って・・・どこ!?って感じでしょうが、ドバイのお隣の首長国です。UAEは、7つの首長国が集まってるわけですが、そのひとつがシャルジャ首長国。

写真だけ見るとただの香港。

fc2blog_201501051227286bb.jpg


この年末年始はシャルジャ首長国とオマーンに行ってました。
もうねーモスク熱が冷めやらず。アラブ攻めは続いています。

オマーンのスルタンカブースモスクがまた美しくてねー

fc2blog_2015010512315800a.jpg


fc2blog_20150105123014782.jpg


礼拝所には世界で一番大きいスワロフスキー製のシャンデリア↓

fc2blog_20150105123038658.jpg


綺麗すぎるミフラーブ。(メッカの方向を示すくぼみ)

fc2blog_20150105123101de0.jpg


でもでも、オマーンたら、LINEがブロックされて使えませんでした。twitterとfacebookはオッケー。

そして、どちらも思いっきりイスラム教の国なのに、空港からがんがんクリスマスツリー飾ってあるっていう不思議。
えーと。クリスマスってイエスの生誕祭だけど・・・いいのかなー?なんて。
おそらく、日本同様ただのイベント化してると思われ。

そして、いちいちツリーも立派なのであります。

fc2blog_20150105122822679.jpg


ということで、今年も行けるだけイスラム圏に行こうと思っております。

もちろんお仕事もがんばります。今年はひとまず新製品というよりも既存商品のリニューアルが多くなるかなーと思います。
リブランディング完了させたいので・・・


ちなみにみなさん、ゆかりさんの年報は読んだー??
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2015yyyy/bteam.html


前厄に入るうえに、土星まで来ちゃういて座の私。試練すごすぎる。
盛大に厄払いしなければ。


それでは最後にシャルジャでの初日の出をば。

fc2blog_20150105122843d37.jpg


blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


